/ / 最新

swk's log - リカバリ

2002-04-22

* リカバリ [partita]

どうやらマシン自体は安定して起動はするようになったようだ.OS はもうだめなので,リカバリ CD で初期化.FreeBSD 側は無傷で残った.ただし, boot0 の画面がずれるようになって,画面の下の方に「F1」と表示されるだけになってしまった.機能的には問題なしなので,まあ無視.

さて,全く信頼できないことがわかった Windows Me は消去です.消去. Windows 2000 を上書きインストール.のつもりだったのだが,ファイルシステムをそのまま使う,を選んだら,何か両方起動できるようなことになってしまったんですけど,そういうものなんすか? boot0 の後に,さらにブートセレクタみたいなのが出て来て,「Windows 2000 ですか? Windows ですか?」って聞いて来ますよ?(ていうか Windows 2000 は Windows じゃないのか) C: ドライブには WINDOWS フォルダと WINNT フォルダが両方ありますよ? ほんとにこれでいいんですか? そのまま使いますよ? いえ,もちろん Me は起動しませんが.

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org