/ / 最新

swk's log - 名前をぐぐる

2004-12-06

* 名前をぐぐる [tech]

ある企業から来たファックスに返信する際に,宛先としてその担当者の名前を書きたかったんだけど,その名前がかすれてて微妙に見ずらい.ちょっと悩んでたんだけど,会社名とフルネームで google 引いてみたらズバリ出て来て一件落着であった.

という日にタイムリーだった IT media のネタ. 自分の名前でぐぐってみた方がいいぞ,誰が見ているか分からないから.らしいのだが,ぐぐったところで出ちゃった情報は止めようがないからなあ.自分のところのデータなら制御できるけど.ページごと消してもキャッシュされちゃうから,ページを残して該当部分を削除するのが吉.ってやたら詳しいのだが何かまずいデータが残ってた経験でもありましたか >自分

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org