/ / 最新

swk's log - 退職の日

2005-03-31

* 退職の日 [moving]

本日をもって退職する日のはずなのだが,何かまだ仕事を抱えてひーこら言っている.つうか 3 日くらい前から有休を取っているのだが,有休になってからの方が忙しい.昼頃にようやく完了して提出.

というわけでおもむろに身辺整理を始める.何と言うか,出るわ出るわ大量の書類と本.これを機に整理するべきなんだけど,とてもそんな余裕はないのでひたすら段ボールにつめる.すぐに必要な 2 箱だけは宅配便で送ることにして (追記: 結局重量の関係でアロー便になった),残り 3 箱はしばらく研究室に置かせてもらうことにする.実験関係のものもそのうち取りに来なくてはならないので,そのとき何とかするようにしよう.で,いろいろテンパってて,段ボールの底を封せずに持ち上げて周りに迷惑をかけたりする.ううう.最後までごめんよ.

ふと,生協に行けば出資金を返してもらえることを思い出した.手続きが面倒かなと思ったけど,行ってみたらあっという間に完了した.40 口 16,000 円回収.

何だか忙しくて感傷的になっている暇もないと思っていたんだけど,学科教職員全員宛で挨拶メールを書いている最中に,ちょっとこみ上げて来るものがあって危なかった.まだ人間的な部分が残っているってことかな.

一旦家に帰って着替えたりしてからまた大学に来て作業再開.と思ったら,入館カードを返却していたので入れないことに気づいて焦る(ぉ.偶然知っている人が出て来るところだったので便乗して入れた.

朝までかかって片づけ完了.7 年間過ごしたこの部屋ともお別れです.まあ荷物引き取りにまたすぐ来そうだけど,その時は既に外部の人間ということになります.

ut-6-135_200503/20050401-044406.jpg

宅配便の送付は秘書さんに依頼してあるので,部屋の隅にまとめて置いておく.お手数かけます.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Sunshine] Hats off to wheevor wrote this up and po... (2013-07-06 15:38:45)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org