/ / 最新

swk's log - xmcd

2005-05-22

* xmcd [tech][suite]

引越し後は Windows 機でばかり CD を聴いていた.聴く分にはこれで別に困りはしないんだけど,CD リスト の生成は xmcd のキャッシュから自動でやっているので,最近買った CD を記録するために xmcd を立ち上げた.が,「cd busy」とか言って動いてくれない.

何やらさんざん悩んだのだが,実は単に

-rw-r--r--   1 root     wheel           4 Dec 30 03:50 /tmp/.cdaudio/lock.7508

というファイルが残っていて,これを消すだけで直った.

しかしタイムスタンプが気になるな.何故去年の 12 月なんだろう.12 月以降も普通に使っていたはずなんだが.去年の 12 月に起動して,そのまま一度も止めずに使っていて,引越し直前に止めたときにたまたま異常終了だった,とか? わからん.

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org