/ / 最新

swk's log - サーバーとクライアントの違い,マイクロソフトの主張

2005-08-10

* サーバーとクライアントの違い,マイクロソフトの主張 [tech]

[サーバー] クライアントからのコマンドに応答するコンピュータまたはプログラム。サーバーは、やさしくて思慮分別を備えたコンピュータ一家のおじいちゃんのようなものです。すべての知恵は、おじいちゃんから子、子から孫へと流れています。
[クライアント] 別のコンピュータ (サーバー) によって提供されるファイル、ソフトウェアなどの共有アイテムにアクセスするコンピュータです。サーバーがおじいちゃんなら、クライアントは孫と言えます。

うはーこれはひどい.

英語版の翻訳のせいかとも思ったが,どうも日本人が書いたようなんだよな….

少なくとも,server と client の英語の意味を知らない人が書いてることだけは確実と思われる.

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org