/ / 最新

swk's log - HHK Pro で議事録を取る

2005-12-19

* HHK Pro で議事録を取る [hhkpro]

ある会議の書記の仕事が隔月で回って来る.いつも使っている Let's Note CF-R1 で議事録を取るのだが,会話内容をリアルタイムに書き止めるにはちょっと内蔵キーボードでは辛すぎる.

ので,今日は HHK Pro (カテゴリ: hhkpro) を外付けで使うことにした.普段デスクトップ PC で使っているやつを,さくっと抜いて会議室に持って行く.USB ケーブルを挿して,AltIME (内蔵キーボードのときは Ctrl と Caps をひっくり返したり,Backspace を ` に割り当てたりしている) を停止して,準備完了.こういうとき USB はありがたいな.PS/2 だと,帰って来てデスクトップPC にまた挿しても動かなかったりするので.

というわけで快適に議事録はメモできたけど,ちょっと問題が.キータイプ音がうるさすぎる.部屋全体に響く感じ.

いや,このキーボードの一番近くにいるのは自分なので他の人にどう聞こえているかはよくわからないし,特にうるさいと指摘されたわけではないんだけど….さて次回はどうしよう.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [かがみ] む,ここ意外とチェックされているらしい.「気になる」と言われてますか.うーむ… (2005-12-24 06:58:40)

* [ham] お久しぶりです.私もノートPC + HHK Proで議事録取っています.「うるさ... (2005-12-22 01:01:32)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org