/ / 最新

swk's log - 携帯電話ストラップでメモを取る

2006-04-18

* 携帯電話ストラップでメモを取る [shopping][f901is]

携帯電話ストラップ型ボールペンとミニポストイットを携帯電話に装備するというアイディア.

ポストイットの枚数に絶妙さが要求されるかも.少ないとすぐなくなる.多いと閉まらない (機種によるのかな.閉まらないというか中途半端にすき間が開いた状態になる).

で,調べてみると,ストラップ型ミニノートってのもあるのね.

ストラップ型ボールペンにもいろいろあるな.


というわけで,

umai_note_strap/20060419-012408.jpg

こんな状態になりました.うはwwww 「コーンポタージュ味」らしい.

umai_note_strap/20060419-012614.jpg umai_note_strap/20060419-012604.jpg

ミニノートにポストイットを貼っておきます.ノートのページは何枚か破り捨てた方がすっきりするかもしれない.とりあえずそのまま.

で,おもむろにメモを取ると.

umai_note_strap/20060419-012710.jpg

う…,書きにくい.

うまい棒のアスペクト比を保存したからかどうかわからないけど,普通のペンより太くて,かつものすごく短いので持ちにくい.うーむ,やはり素直に「ペン」型のものを買ったほうがよかったのか?

(追記) 本物と比較.つうかうちの生協にはなぜあんなにうまい棒が揃っているのだろう.

umai_note_strap/20060420-194821.jpg

(追記 2006.4.28) 隊長! 予測されていた事態ではありますが,ミニノートのストラップひもを留めているあたりが早くも千切れそうです.弱えー.

関連記事:
[2006-05-23-1] HI-TEC-C ストラップ
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Autterbrot] https... (2015-08-25 15:23:01)

* [Autterbrot] https... (2015-08-19 07:23:43)

* [Autterbrot] https... (2015-08-15 17:12:19)

* [Autterbrot] https... (2015-08-13 02:50:39)

* [Autterbrot] https... (2015-08-08 22:17:06)

* ...

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org