/ / 最新

swk's log - YouTubeで試聴する偏った名曲選 - Yngwie Malmsteen / Far Beyond The Sun

2006-08-30

* YouTubeで試聴する偏った名曲選 - Yngwie Malmsteen / Far Beyond The Sun [musicvideo] 1 user

CD を買う前に試聴したいなと思ったときは,そのアーティストのオフィシャルページとかそれ以外のどこか(?)とかかから mp3 なんかをダウンロードして来て聴いたりとか,あるいは Amazon の試聴用 realaudio なんかを聴いたりとかしていたのだけど,最近は (是非はともかくとして) 実は YouTube でわりと事足りるというか,探す手間は一番少ないんじゃないかと思っていたりする.

そんなわけで特に脈絡も目的もなく,YouTubeにある (私個人の評価で) 名曲と思うものを羅列するシリーズでもやってみようかとふと思った.激しく偏ること必至.一般の評価が高いかどうかは気にしないし,逆に定番な曲を避けたりとかもしない方針.思いついたものを淡々と載せていく.飽きるか YouTube がぽしゃるかしたら終了という方向で.

というわけで第1回目,まずは映像的に分かりやすい(?)のがいいかなということで,こんなのを貼ってみる.

Yngwie Malmsteen / Far Beyond The Sun

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org