/ / 最新

swk's log - そろそろまたJavascriptオフの時代が来た

2007-02-02

* そろそろまたJavascriptオフの時代が来た [tech]

ちょっと前に大学時代の同級生からメールが来て,ここを見たらしく,「鏡がJavaScript使っててビックリ」とか言われた.まあ 1 年前の自分ですらびっくりかもしれない.

とか書いてて,そのメールで「年賀状出すから住所教えろ」みたいなこと言われてたのを今思い出した.うわー放置してた,ごめん.でもまあ年賀状もらってもたぶん返事出さないので,50円浮いてツイテル! ってことにしといて下さい.


個人情報保護法とやらのせいで,同窓会の名簿が発行されなくなったり,職員録が発行されなくなったり (あと,学校とかで連絡網とかも廃れつつあるのだとか) でなかなか不便なのだけど,でもまあこれを機に年賀状っていう文化が死に絶えてくれるならそれはそれで不便さというコストを払う価値はあるかなとかひどいことをわりと本気で思っていたりするのは秘密.

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org