/ / 最新

swk's log - 准教授

2004-11-24

* 准教授 [misc]

助教授を廃止して准教授に変更.まあそれは別に混乱はないかな.英語で呼ぶときはたいてい Associate Professor って呼んじゃっていると思うし.

気になるのはついでに取り上げられている助手の制度の方で,曰く現状は (1)将来大学の研究者になる人 (2)研究を補助する人 (3)研究室の事務を担う人などが混在していて,(1) とそれ以外を別の職にしたいらしい.えーと,私は自分では (1) に分類されると思ってるんですが,傍から見たら (3) にしか見えないんじゃないかとか思って夜も眠れません(嘘.寝まくり).

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org