/ / 最新

swk's log - ガラスの楽器

2004-12-28

* ガラスの楽器 [misc]

ガラスのヴァイオリン,ヴィオラ,チェロで弦楽四重奏.

今までなかったってのが意外.エレクトリックギターとかエレクトリックヴァイオリンはあったよなあ,やっぱりアコースティックだと難しいんだろうか.…などとちょっと思ったんだけど,よくよく考えると,今までのこの手のやつって「アクリルガラス」なんだよな.別物か.

で,ていうかガラスって何? という根本的なことを理解していないことに気づいた.調べてみるとなかなかややこしいようだ.

じゃあアクリルガラスってのは?

つまりアクリルガラスは,あくまでガラスの代用になるアクリル樹脂って意味であって,ちっともガラスではないんだな.

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org