/ / 最新

swk's log - 粗大ゴミ

2005-03-21

* 粗大ゴミ [moving]

とりあえず,数年前から壊れたまま放っておいたテレビと,壊れかけのベッドを捨てることにする.

テレビは 10 年近く前に友人から譲ってもらったものだ.それ以前に持っていたテレビが壊れ,1 年くらいインターネットとラジオしかない生活をしていたのだが,その話をしたら「お前それは何か間違っているからテレビくらいやる」と言われてわざわざ車で持って来てくれた.感謝しながら別れを告げることにしよう.

ベッドは今の部屋に移ったとき (7 年ちょっと前) に買ったもので,折り畳み式のパイプベッドに,すのこ状に木製の板が掛かっているタイプ.その板のうち 1 枚がちょっと前から折れていた.7 年使ってみて分かったのは,結局面倒なので折り畳まないということだ.この際なので買い替える.

というわけで荒川区のゴミの出し方.

テレビは「家電リサイクル受付センター」へ.電話受付は月から土まで.祝日でも大丈夫らしいので早速電話.東芝製テレビは大きさにかかわらず 5335 円だった.引越し業者に引き取りを頼んだ場合の値段を事前に聞いていたのだが,そのときの見積額は 5000 円だった.よって引越し業者に頼むことに決定.

その他粗大ゴミ.こっちは引越し業者に頼むより圧倒的に安い.インターネットで申し込み.有料ゴミシールは近所の店で買えそうだ.回収は次の月曜.

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org