/ / 最新

swk's log - 洗濯乾燥機

2005-03-20

* 洗濯乾燥機 [moving][tech]

一人暮らしを始めて 10 年余り,常に洗濯はコインランドリーだった.幸運なことに,今まで住んだ部屋はすべて徒歩数分圏内にコインランドリーがあった.

しかし新居のまわりを見た感じでは,コインランドリーらしきものは見当たらない.エイブルのページで地図から周辺検索してみたけど,やっぱり無さげ.

というわけで洗濯機は買わねばならんようだ.正直物干しする気はしないので洗濯乾燥機を検討開始.乾燥機が一緒になると値段的には急に跳ね上がるが,その分の時間を買うのだと考えれば悪い買い物ではないはずだ.

最初よく分からなかったけど,単に「乾燥機能付」と書いているだけのものは,ヒータがなくて送風するだけの簡易乾燥で,それ単体で乾燥完了というわけにはいかないらしい.ちゃんと「洗濯乾燥機」と呼ばれるものを買う必要があるようだ.

まずドラム式で破格に安いのがサンヨーハイアールの HSW-D50A.容量はかなり小さい (洗濯 5kg,乾燥 2.5kg).kakaku.com での評判は,まあ値段相応って感じなのかも.

三洋 AWD-ST74 が10万前後.横幅 55cm で,完全乾燥するものとしては最小か?

東芝 TW-80TB は高くて大きいけど評価は安定している.

ドラム式に限らなければ,東芝 AW-80VA が 6 万円台.これでも簡易乾燥ではなくちゃんと乾くらしい.評価は結構高い.たまに苦情あり.横幅 60cm.

激しく迷い中.

関連記事:
[2007-12-31-1] 洗濯機の修理
[2005-04-02-2] 洗濯機とか冷蔵庫とか
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Ghale] Gosh, I wish I would have had that infor... (2013-03-21 23:02:47)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org