/ / 最新

swk's log - 殺意を覚える論文査読

2005-11-11

* 殺意を覚える論文査読 [misc]

ダメな論文もいろいろ査読して来たけど,「死ねばいいのに」とか思ったのはこれが初だww

ある処理をするディジタル回路の設計に関する論文なのだが,

  • 何かいろいろ計算するブロックがあって,
  • その結果の平方根を計算して,
  • それを固定しきい値で 2 値化して,さらに次の処理ブロックに回す

待て待て待て.その平方根要らないから.

なんか一生懸命平方根回路の説明して,これは速くてうんぬん,とか書いてるけど,それ全部除去するのが最速ですから.

これは何なんだろうな.ボスに見せずに (内容を話しもせずに) 勝手に投稿してるのかな….

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org