/ / 最新

swk's log - lightbox.js

2006-01-05

* lightbox.js [tech][firefox]

わー,これいい.何がいいって,JavaScript が使えなくてもちゃんと画像にアクセスできるのがすばらしい.

と思ったけど,firefox で見える場合と見えない場合があるな (PC によって違う).何が違うんだろう…と思って調べると,ツール - オプション - Web 機能 - JavaScript の詳細設定で,「画像を別のものに置き換える」がオフになっていた.まあこれオフになっていると Google Maps も動かないしな.許容範囲内か.(ちなみに firefox 1.5 には,そもそもこのオプションがないらしい.入れ換えようか)

あとこれって,あまり大きな絵が開くと,戻るときに反射的に Back の操作をして前のページに戻ってしまうところがちとアレかな,とか思ってみたり. JavaScript で Back をフックしたりとかできないのかな.

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org