/ / 最新

swk's log - ガチャピン宇宙に逝く

2006-02-06

* ガチャピン宇宙に逝く [misc] 2 users

ちなみに宇宙旅行は超有名だよね。

ロシアのバイコヌール基地から「ソユーズ号」に乗って、
宇宙ステーッション「ミール」にドッキング。
宇宙遊泳までしちゃう。
日本人?初の宇宙飛行士だぜ。

http://www.pochi.cc/~sasaki/chalow/2006-02-06-5.html

さすがに秋山(1990),毛利(1992)の方が先です….

それはさておき,この話は「その証拠映像が残っていない」という点でも有名らしい.

41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/01/11(木) 20:51

>>37
結局オンエアされなかったけどね。
どこかで読んだ話だけど、ガチャピンの着ぐるみは他の資材と一緒にぎゅうぎゅう詰めにされてミールに送られ、しかも長期間放置されていたそうだ。

地上管制室からの要請で宇宙飛行することになって着ぐるみを出したらブキミに変形し、おまけに宇宙飛行士の体型にあわず、中身のない変形ガチャピンに命綱をつけて船外へ出した。

それは宇宙空間を漂うガチャピンの死体にしか見えず、やむなくオンエア中止。
……こんな話だった。

http://yasai.2ch.net/uwasa/kako/978/978145886.html

似たようなので,打ち上げ時の加速度でぺちゃんこ説も聞いたことあるけど,それくらいは想定しとけと小 1 時間.いずれにせよちょっと話が出来すぎな気はする.

ていうか船外活動服着たら誰だか分からないんじゃね? つうかあの頭の大きさで着れるのか? 特注だったのか?

ほかには単に技術的トラブルで映像が撮れなかったという説も.こっちの方が信憑性あるかな.普通すぎて面白くないけど.

8月28日(金曜日)真相!ガチャピンは宇宙へ行った

  疑惑のまま終わらせる訳にもいかないので、ガチャピン宇宙旅行の真相をインターネットで調べてみた。各ページの情報を総合すると....ロシアの宇宙飛行士さんはちゃんとガチャピンの着ぐるみを着てくれたらしいのだが、宇宙ステーション・ミールと地上のコントロールセンターとの回線の不調などによって、放送に十分な映像が確保できなかったらしい。

http://www.geocities.com/blader318/diary-j-8-98.html

関連記事:
[2007-08-25-1] 「ガチャピンは本当に宇宙へ行っていた」

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org