/ / 最新

swk's log - 人間は自分の望む結論に飛びつきたがる習性がある

2006-08-07

* 人間は自分の望む結論に飛びつきたがる習性がある [misc]

言うまでもなく,人間は自分の望む結論に飛びつきたがる習性があるわけで.

で,敢えて暴言吐くけれども,結局日本人の多くは亀田親子みたいなタイプを嫌いなんだと思うんだ.それが今まで一応の快(怪?)進撃を見せていたり,マスメディアに持ち上げられていたりするのを苦々しく思っていたはず.なので人々は,今回の「微妙」とされる判定の話に飛びついた.ていうか要するに亀田叩きたかっただけちゃうんかと小1時間.

ボクシングの試合として本当の勝敗がどうだったかとか,何か取り引きがあったとか,裏社会がどうのこうのとか,議論はいろいろあるのだろうけど,大衆が騒いでいる理由はそんなこととは関係ない.単に溜飲を下げたかっただけ.


という結論に飛びつきたかった俺が来ましたよ.

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org