/ / 最新

swk's log - シートベルトを締めていないとどうなるか

2006-08-26

* シートベルトを締めていないとどうなるか [misc]

先日のシートベルトの啓蒙CMなどの動画、みなさんのお友達など大切な方にメールなどでお知らせいただけないでしょうか?

http://toru.s137.xrea.com/td/?date=20060826#p02

それはそれでチェーンメールぽくてアレだと思うのですが,とりあえずここで紹介.

しかし啓蒙CMの一本目なんかは演出が強すぎて,むしろシートベルトしててもダメなんじゃねえかとか思ってしまうのはどうしたものか.「シートベルトをするとこの衝撃がこのくらいまで減ると期待されます」みたいなのが欲しいところだなあとか思ってみたり.

(追記) コメント欄より,

車外放り出しによる撃力とシートベルトによる撃力の比較ですかね.

車外に放り出されるとヤバイのは定量的じゃなくても伝わる気がするので,むしろ車内にとどまったときの比較ですかね.力積全体は同じなので,力がどういう時間分布で加わるのか,それによる身体へのダメージはどう違うのか,とかですか.

ところでかがみさんからリンク貼っていただいたら、急峻に立ち上がりました.アクセス数あげるには, かがみさんを落とせってことですかね.

いえ,たぶん dkirokuさんのとこ で紹介されたからだと思います.

関連記事:
[2006-09-06-2] 続・シートベルトを締めていないとどうなるか
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [toru] 物理的なデータがあったら見てみたいですね.どんなデータでしょう.車外放り出しによ... (2006-09-01 08:49:07)

* [かがみ] そういう定量的データってないんですかね.事故の統計とかって意味ではなくて,物理的... (2006-09-01 00:45:14)

* [toru] なるほど、たしかに. (2006-08-31 16:00:03)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org