/ / 最新

swk's log - ヒゲ剃り

2006-11-22

* ヒゲ剃り [misc]

ついで [2006-11-22-1] なのでシェーバについてもメモしておく.

面倒くさがりなので,T字カミソリはたまにしか使わなくて,もっぱら電動シェーバを使います.今使っているのは,ナショナル ツインエクス ES4815:

選んだときの絞り込み条件は

  • 水洗いできる
  • 小さい
  • 乾電池駆動

だったと思う.水洗いできないのはやっぱりイヤ.あとの 2 つは旅行時のため.ヒゲ剃りの電池って,なぜか出張先で切れませんかって私だけですかそうですか.充電式のやつで AC 200V に対応しているのもあるけど,大きくて重いのばかりだったので,乾電池式にした.単三電池が手に入らないような国だったらどうしよう…てのは,たぶんそういうところならヒゲ剃らなくても大丈夫だろう(暴言

そもそも旅行用と普段用を分ければいい気もするけど,というか買ってみてイマイチだったら旅行専用にしようと思って買ったのだけど,悪くないので普段も使っている.

難点は替刃が高いところか….ていうか本体買い直した方が早いのか?

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org