/ / 最新

swk's log - ああ二重組織

2007-02-14

* ああ二重組織 [misc]

大学院重点化という,私が物心つく前に(やや嘘)行われた改革の結果(?),私の所属は大学院情報科学研究科なのだけど,工学部を兼担していて,居室も工学部の方にある.というわけで会議の度にキャンパスの東の端から西の端まで歩かなければならないとか,油断しているとお客様が情報科学研究科棟に行って迷子になってしまうとか,いろいろ面倒くさい.

とは言ってもこういう物理的な面倒くささは慣れれば何とかなるもので,むしろ厄介なのは事務処理的なややこしさである.両組織は部局としては全くの別物になるので,同じ事務手続きでも〆切が違ったりする.本来は違っていても別に困らないはずなのだが,両方からの通知が入り乱れて届くという現状のため,これが非常にわけわからない事態を招いてしまう.

というわけで今日も「科研費執行の〆切は明後日です」みたいなメールが工学部側から突然やってきて,一人で大騒ぎした結果,情報科学側では 1 ヵ月先まで大丈夫だと判明.すみませんでした….

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [asJepcyoro9] <a href=http... (2016-09-07 21:07:17)

* [Coralyn] Lot of samtrs in that posting! (2013-01-01 19:40:46)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org