/ / 最新

swk's log - (改版) YouTube にニコニコ動画へのリンクを追加する Greasemonkey スクリプト

2007-02-17

* (改版) YouTube にニコニコ動画へのリンクを追加する Greasemonkey スクリプト [firefox][nicovideo] 7 users

(注: この記事は,まだ動画の独自配信をしていなかった頃のニコニコ動画に関するものです.現在のニコニコ動画では以下のスクリプトは動作しませんのでご注意下さい)


勢いで作ったものの [2007-01-28-1],思ったより便利だったので,気に食わなかったところをいくつか修正してみる.

主な変更点は,

  • embed されている動画もリンク追加の対象とした
  • 同じ動画へのリンクが複数あったときに,片方だけに追加するようにした
  • 改行の入れ方をちょっといじった

つまり,YouTube 外のページ (から YouTube へリンクが張られている場合) に適用することを強く意識した改版になっています.これに伴い,図に乗って @include は「*」に変えました.

というわけで,例えばはてなブックマークの「注目の動画」を見るとこうなります.

画像

hatenar が注目する動画のうち,どれが vipper に注目されているのかひと目でわかって便利です.たぶん.

関連記事:
[2007-01-28-1] YouTube にニコニコ動画へのリンクを追加する Greasemonkey スクリプト
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Zaylin] A bit surprised it seems to smilpe and y... (2013-07-04 03:33:56)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org