/ / 最新

swk's log - PC が壊れたので Gmail を使い始めた

2007-09-15

* PC が壊れたので Gmail を使い始めた [tech]

職場でメインで使っているデスクトップ PC (DELL Optiplex SX270) が突然壊れた.なんか本体内からブチュだかブシュだかいう破裂音っぽい音がすると同時にディスプレイが暗転して,本体からファンの音が爆音で鳴り始めた.あとの症状は一年前に故障したとき [2006-05-22-1] と同じ.あー,キャパシタでも破裂しましたかね.

前回 [2006-05-22-1] も書いた通り,この子が壊れるとメール処理系統が壊滅なので大わらわである.

で,衝動的に Gmail に移行した.いや,どうも抵抗があったんですけどね.というかまだ微妙に抵抗あるんですけどね,もういいわ.ふっ切った.

そんなわけで,ちょっとメール関連はしばらくゴタゴタしています.送ったはずなのに返事がないとかいう場合は見失っている可能性があるので,すみませんがもいっかいつついてください.いや,常にそう [2007-06-16-1] なんですが(ぉ


さて,目下の悩みはデスクトップ PC をどうするか.保証期間は切れているので修理する気はさらさらないです.思い起こせばこの子は 1 年に 1 回のペースで故障してくれたんだな.今までこんなに虚弱なマシン見たことない.まあお別れです.

というわけで,新しいデスクトップ PC を買うか,それともノート PC の方にすべて集約することにするか悩み中.ノートですべてを済ますってのも悪くはないかなと思うのだけど,いざそいつが故障したらと思うとこれまた不安でもあります.

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org