/ / 最新

swk's log - 東日本大震災8日目

2011-03-18

* 東日本大震災8日目 [quake]

晴天.フレンチドッグを食べながら,3/15 〆切だった某仕事をようやく完了.遅くなりすみません.

あ,フレンチドッグばかり食べているのは別に好きだからでも嫌いだからでもなく,これが一番日持ちしなさそうだからです.日持ちしないものを買っているあたり,判断力が鈍っているのは確かなようだ.というか冷凍食品だと思って買った.まあ実際,冷凍すれば大丈夫だと思うのですが.

街中へ買出し.クリスロード・ハピナのアーケード街では弁当の販売が結構行われている.ありがたいことです.牛タン弁当があちこちで売っているのが仙台ならではといえよう.牛タンおにぎり買った.3個で1000円のところ4 個もらった.ありがとうございます.やっぱり仙台牛タンはうまい.全部食べ切れないので冷凍しておこう.

駅東口にまわってヨドバシカメラへ.大して混んでいなかった.エネループ,携帯電話充電器,ラジオ,水筒,非常食,マスクなどを買う.つうか被災前に用意しとかなきゃダメなものばかりである.反省.ポイントカードもクレジットカードも使えた.

西口に戻る.アーケードのパチンコ屋パーラーABCが店前で食品を売っている.トマトジュース,りんごジュース (缶) とお菓子類をちょっと買う.

青葉通のなか卯でビーフカレー.ごちそうさまでした.

(この日の反省: これまでは炭水化物・タンパク質の確保優先で行動してたけど,食べ物が全く無くて困るという心配はもうしなくて良さそうな状況だと思われる.そろそろ栄養バランスを考えないといけないな.しかし野菜を確保するには朝から並ばないとダメかな)

最終更新時間: 2011-03-20 08:59


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org