/ / 最新

swk's log - 東日本大震災10日目

2011-03-20

* 東日本大震災10日目 [quake]

曇り.フレンチドッグとサラダ.(自分用メモ: フレンチドッグ 1 本に 500 W 電子レンジ 4 分はやりすぎ.噛み切れなくなる.3 分くらいが適当か)

電子レンジでお湯を沸かしてティーバッグを入れて水筒 (魔法瓶) へ.こんなマメなことするのは一人暮らしを始めた頃以来だ.

残りの連休中は雨が多いとの予報で,連休が明けるとなかなか買い出しにもいけなさそうな気がするので,意を決してスーパーの列に並ぶことにする.八幡のみやぎ生協に行ってみるが相変わらずの列である.ふと向かいの西友を見ると列がずっと短い.よし西友にしよう.15分ほど並んで入店.目当てだった野菜ジュース,サランラップ,調味料を確保.その他に,ふりかけ,粉末茶などを購入.

レトルト食品等のすぐに食べられるものは売り切れている.やっぱり調理器具必要かー,と思って,とりあえずキッチンばさみとピーラを買う.いや,包丁はあるんですが,ほら,まな板洗うの面倒くさい水がもったいないじゃないですか.

あ,あとおにぎりが大量に入荷されていて個数制限もなかった.2個買って昼食にする.

夕食はおふくろ弁当の牛丼.あとキュウリまるかじり.ごちそうさまでした.


なんかただの食事メモになってないか?

最終更新時間: 2011-03-24 09:08


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org