swk's log 最新ページ

rahmens - from swk's log

2006-11-12 Sun

* Mac の CM にラーメンズ [rahmens]



Get a Mac (Virus)

「Mac はウィルスは大丈夫」とか言い切っちゃって大丈夫なんだろうか. JARO に通報されたりとか.

オリジナルではそうは言ってないんだよな.あくまで「11万4千のウィルスってのは PC の話であって Mac の話ではない」としか言ってない.

テレビでは上の「ウィルス」バージョンを 1 回見ただけだけど,他にもいくつかあるらしい.

オリジナルはすごくたくさんあるらしい.ラーメンズ版も続々と増えるのだろうか.ちょっと楽しみだ.

2006-11-03 Fri

* 北斗のバニーボーイ [rahmens]

破壊力高すぎ.

一応元ネタ(の別バージョン)を.まあ元ネタが十分に高破壊力なのですが.

しかしいまさら気づいたけど「on」のくだりって逆だよな.

2006-08-05 Sat

* ラーメンズ / 新日本語学校 [misc][rahmens]

ラーメンズ / 新日本語学校
ラーメンズ / 新日本語学校

キタコレ.発売予定日は 2006/09/06.光の速さで衝動予約した.

2006-05-21 Sun

* ラーメンズ アリスを見た [misc][rahmens]

というわけで [2006-05-17-1],ネタバレでスポイルしない程度に.

日本語学校の系譜にある「不思議の国のニポン」がやはり好みだ.つうかどんどん宮崎吐夢化している気がするのだが.

文化祭かよ!

ワロタ.

京都ミニコントはこれか.

2006-05-17 Wed

* ラーメンズ アリス [misc][rahmens]

Amazon で予約していたのが届いた.予約していたこと自体をすっかり忘れてたので,ちょっと得した気分.週末までお預け.

ラーメンズ / 第15回公演「アリス」
ラーメンズ / 第15回公演「アリス」

関連記事:
[2006-05-21-1] ラーメンズ アリスを見た

2006-04-24 Mon

* YouTube - ラーメンズ [misc][rahmens]

ちょっと前に調べたときは 10 個以下だった気がするのだが.YouTube 恐るべし.

で,

日本語学校 中国編 キタ──────!

私のラーメンズ原体験なのです(たぶん).バシ でたたみかけるあの空気が強烈だった [2005-03-11-3]

というわけで興奮しつつ開いて見たけど,んー,実際に見てみるとやや拍子抜けかも.なんか記憶の中で印象が増幅されてたのかも知れない.つうか,当時のことは「バシ」しか覚えてないんだよな.こんなオチだったっけ? って感じ.オチがふっ飛ぶ程の衝撃だったとも言えるのかも知らんけど.

2006-03-09 Thu

* YouTube [misc][rahmens]

YouTube ってすごいね.いろんな意味で.まあこのままじゃ先行き長くないんだろうなあとか思ってみたり.

とりあえず,Google Video から消えた [2005-12-08-2] ラーメンズ sushi が見れる.

関連記事:
[2005-12-08-2] ラーメンズの寿司講座

2006-01-16 Mon

* ラーメンズ 日本の形 土下座 [misc][rahmens]

寿司の方 [2005-12-08-2] はどうも消えちゃったっぽい.

元ネタはこれか.

teevee graphics / VIDEO VICTIM
teevee graphics / VIDEO VICTIM

(追記) リンク先の動画は消えていますが,YouTube で見られるっぽいです.トラックバックで頂いた情報.ありがとうございます.

YouTube はいつまで持つんだろうなあ.

2005-12-08 Thu

* ラーメンズの寿司講座 [misc][rahmens]

なんだこれ.

(追記: 無くなってしまったようです)

(追記: YouTube にあるようです [2006-03-09-1].いつまであるか分からんけど)

関連記事:
[2006-03-09-1] YouTube
[2006-01-16-1] ラーメンズ 日本の形 土下座

2005-09-03 Sat

* 芸風マップ [misc][rahmens]

自分の嗜好性の偏りが如実に分かって面白い.ここに出ている中では,ダントツでおぎやはぎと笑い飯が好きだ.うはww 左下すぎwwwww.

さらに好きなラーメンズも明らかにこの方向だし.というかこの方向の枠外というか.

2005-08-13 Sat

* ラーメンズ DVD ボックス [misc][shopping][rahmens]

先に見てしまった第2段 [2005-03-29-2] に引続き,第1段を見る.

ラーメンズ DVD ボックス
ラーメンズ DVD ボックス

なんかこのパッケージ写真はただの真っ黒にしか見えないけど,実際には低ーいコントラストでラーメンズの 2 人が写ってます. よーく見るとかろうじて襟くらいは見えるなwww

ちなみに,とある方からとある機会に頂いた amazon ギフト券を支払いの一部に当てました.とここで報告しておこう.ありがとうございました.

日本語学校フランス編に大満足.

あと,デビカル [2005-06-13-3] ってラーメンズネタだったんだと知って驚いた.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Suevonne] Hey, that post leeavs me feeling foolish... (2013-07-03 13:02:28)

2005-03-29 Tue

* 某送別会 [misc][rahmens]

送別して頂きました.お忙しい中ありがとうございました.

ていうかこんな餞別まで頂いてしまい恐縮であります.

ラーメンズ DVD-BOX

実はつい最近 TSUTAYA で買うかどうか迷って,結局買わなかったものでした.あぶねー.それこそラーメンズの某ネタを地で行くところだった.

ていうか「時間: 365 分」とか書かれていて,今開封すると明らかに致命的になりそうなので,後に取っておくことにします.ありがとうございました.

お返しに,研究室に「0001 select」[2005-03-11-3] 置いて行きますので適当にご回覧下さい(ぉ

関連記事:
[2005-08-13-2] ラーメンズ DVD ボックス
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Modou] That\'s more than sensbile! That\'s a gr... (2012-12-30 08:03:07)

2005-03-11 Fri

* ラーメンズ [misc][rahmens]

先週末にふと欲しくなって近所の TSUTAYA で ラーメンズ 0001 select を買う.久しぶりに涙流して笑った.

Rahmens: 001 select

というわけで関連情報.

日本語学校イタリア編.千葉滋賀佐賀.そういえばうちの研究室は,千葉と滋賀と佐賀の出身者が揃っていたりする.すごいかも.

同じくアフリカ編.新橋っ

フランス編.鈴木さーん.つうかもうバッキンガムとかガムとか既に日本語じゃねーし.

本当は新橋から バシ シリーズで畳み掛けるやつが見たかったのだ.むかしテレビで見て衝撃を受けた.中国編だったのか.どこかで見れないかな.

0001 select に入っている USA 編のラップ抜粋.

ちなみに,鼻兎の作者がラーメンズ小林だと初めて知りました.

(追記: リンク切れ修正しました)

関連記事:
[2006-04-24-1] YouTube - ラーメンズ
[2006-01-29-1] 銀座線 新橋駅は 2 つある
[2005-03-29-2] 某送別会
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Khelad] Hats off to wohveer wrote this up and po... (2012-12-31 02:26:54)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org