/ / 最新

swk's log - ドラゴンクエスト

2004-11-29

* ドラゴンクエスト [misc][dq]

えーと,生まれて初めて買ったアルバムは交響組曲ドラゴンクエストIII でした.ちなみにレコードでも CD でもなくカセットテープでした.

それはさておき.DQ-VIII が 11/27 に発売された.

ドラゴンクエストは,I〜III は夢中で遊んだ.IV は一応やったけど,あまり夢中にはならなかった気がする.V はほぼ弟がやってたのを見てただけ. VI と VII はぜんぜん知らないという状態.

PS2 でフル 3D 化されたスクリーンショットやムービーを見ると,隔世を感じる.でもスライムとかマヒャドフライ見てほっとした.ちゃんとドラクエらしさが残されているのが素晴らしい.テーマ曲が同じなのもよい.何か涙出そうになった.III → IV でテーマ曲のイントロが変わったときショックだったんだけど,今になると,これはこれでよかったのかなって思う.

あ,ちなみに初めて買った CD は Michael Jackson の Bad です.ほっといて.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Francisca] This has made my day. I wish all pstongi... (2012-12-30 11:09:43)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org