/ / 最新

swk's log - Google News RSS (@akiyan.com) と bloglines

2005-02-20

* Google News RSS (@akiyan.com) と bloglines [tech][bloglines]

先日書いた通り[2005-02-12-1],www.akiyan.com で配布されている Google News の RSS を常用している.特に「関連リンク」を指している方は,複数のニュースサイトの読み比べが楽なので大変重宝している.ありがたい.

で,ふと気づいたら,関連リンクではない方が表示されるようになってしまっている.つまり,google news からポイントされている各サイトの記事が直接開くようになった.土曜辺りからか.

不思議に思って調べてみると,RSS の場所が変わったらしい.

旧 URL にアクセスすると,新 URL に Location ヘッダで飛ばしてくれるんだけど,そのときに link=related がなくなるっぽい.新 URL を bloglines に入れ直して解決.

…かと思ったんだけど,どうも bloglines が新しい情報を読み込んでくれないようだ.2/20 の午前 5 時台のまま止まっている.他の RSS リーダを試すと普通に読めるし,逆に bloglines で他の RSS は普通に読めているので,この組合せに特有っぽい現象.最近 bloglines が何か変更作業していたようだが,それと関係あるのだろうか.うーむ,お手上げ.

関連記事:
[2005-02-21-2] Google News RSS と bloglines その後
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Trish] That takes us up to the next level. Grea... (2013-07-03 23:07:26)

* [かがみ] わざわざコメントありがとうございます.正常に転送されていることが確認できました.... (2005-02-21 22:14:41)

* [あきやん@蓄積多趣味人] あきやん@蓄積多趣味人です。先ほど転送スクリプトを修正いたしました。言及、有難う... (2005-02-21 12:56:54)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org