/ / 最新

swk's log - 苗字と名前が同じ人

2005-07-13

* 苗字と名前が同じ人 [misc][mario]

なるほど.読んでて思いついたのは,

(1) 高校のとき,下の名前が 徳光 (とくみつ) 君という後輩がいました.

(2) うろ覚えだけど子供の頃,小学生向け雑誌の悩み相談コーナーで,以下のようなやりとりを読んだ記憶があります.

質問「私は阪神の真弓選手の大ファンです.でも私は下の名前が真弓なので,真弓選手と結婚すると真弓真弓になってしまいます.どうしたらいいでしょう」
回答「大丈夫です.真弓選手はもう結婚してます」

(3) Steve Stevens はちょっと惜しい.

(4) あと有名どころでは, マリオ・マリオ

cf. [2004-11-26-1]

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [かがみ] おお確かに.ちなみにご本名なんでしょうか. (2005-07-15 06:11:01)

* [ドタドン] (5)ただ ただし はちょっと惜しい. (2005-07-14 12:40:03)

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org