/ / 最新

swk's log - 渡辺航「電車男」,2月号に掲載されるハズの原稿が誤って1月号に

2005-11-20

* 渡辺航「電車男」,2月号に掲載されるハズの原稿が誤って1月号に [misc]

同じようなミスが発生したのが,クロマティ高校の66話と67話.こっちはむしろ笑いの神が降りていたとしか言いようがない.

担当: しかも普段は,前後のつながりとかないわけじゃない,このマンガ.なのにそんな時に限ってたまたま,つながってたんだよ.

(中略)

担当: ロッカーに原稿入れっぱなしだったんだよね.セリフを写植で貼ってるバイトに,「この,『一万円返しておけよ』ってのが前の話とつながってるんだよ,ここポイントだろ? 笑えるよな」って言ったら,そいつが「はぁ」とか言って,三日くらい経って「すいません,やっぱりその話見たことないんですけど」って言われて,それで初めて気がついた.

魁!! クロマティ高校入学案内, pp.179-180, 講談社, 2003

最終更新時間: 2009-01-04 15:31


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org