前の日 / 次の日 / 最新

swk's log

2005-11-20 Sun

* 北海道フェア [food]

生協の食堂で北海道フェアなるものをやっていて,なんかそれっぽいメニューとか,それっぽくないメニューとかが並んでいたので,それっぽくないやつの代表を紹介.

choco_croquette/20051117-191212.jpg choco_croquette/20051117-191324.jpg

チョコレートコロッケだそうです.

北海道には 18 年ほど住んでおりましたが,そんなもの一度も見たことがありません.

で,味なんですが,意外と悪くないんだけど,少なくともおかずではない.じゃあおやつかといわれると,それも微妙.とにかく微妙.

* 最近の秋葉は [misc]

ちょっと前までの秋葉原は、オタクにとって誰に笑われる事なくとても落ち着ける空気を湛えた街だったはずじゃない。なのに今では秋葉原に行ってもオタクは観察され、嘲笑され、撮影され、番組のネタにされ、肩身の狭い思いをさせられてるわけよ。

もうちょっと前の秋葉は,オタクの街じゃなくて電気街だった気がするんだけどね.はじめからオタクのものだったかのように言うのはどうかと.

ついでに言うと,当時さらに上の世代の人からは「最近の秋葉原はPCショップばかりで鬱陶しい.変わってしまった」とか言われたことあります.

変わりゆくものなのです.まあ変わったことよりウォッチされることが嫌なのかも知れませんが.

* 渡辺航「電車男」,2月号に掲載されるハズの原稿が誤って1月号に [misc]

同じようなミスが発生したのが,クロマティ高校の66話と67話.こっちはむしろ笑いの神が降りていたとしか言いようがない.

担当: しかも普段は,前後のつながりとかないわけじゃない,このマンガ.なのにそんな時に限ってたまたま,つながってたんだよ.

(中略)

担当: ロッカーに原稿入れっぱなしだったんだよね.セリフを写植で貼ってるバイトに,「この,『一万円返しておけよ』ってのが前の話とつながってるんだよ,ここポイントだろ? 笑えるよな」って言ったら,そいつが「はぁ」とか言って,三日くらい経って「すいません,やっぱりその話見たことないんですけど」って言われて,それで初めて気がついた.

魁!! クロマティ高校入学案内, pp.179-180, 講談社, 2003

<< 2005-11 >>
SuMoTuWeThFrSa
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2001 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2000 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1999 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1998 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1997 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1996 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2012-02-13 02:02


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org