/ / 最新

swk's log - 韓国出張

2007-05-16

* 韓国出張 [suwon]

数日ほど出張してました.初韓国だったので適当にメモ.

  • 仙台-仁川 の Asiana 直通便.水原 2 泊,ソウル 1 泊.
  • 機内食で焼肉弁当のようなものが出たけど全く辛くない.外国人向けの味付けなののかなあ,それにしても辛くなさすぎだろうなどと思いつつ食べ終わった後に,コチュジャンのペーストが入ったチューブを見つけた orz
  • 各部屋にインターネット接続が,とかいうのはもちろん既に全く驚かないが,各部屋に PC が置いてあるってのはやり過ぎだろうと思った
  • reconfirm が必要だと言われていたのだがすっかり忘れていた.が,問題なかった.
  • 自己紹介した後に名刺を裏返して Kagami は「鏡」だと説明して「That is why I use Digital Micromirrors」なるネタを使用可能.漢字文化圏限定.
  • 「鏡」は韓国読みで「キョン」

その他,何か思いついたら追記する.

最終更新時間: 2009-01-03 08:13


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org