swk's log 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次ページ / page 10 (15)

misc - from swk's log

2005-10-05 Wed

* 集合住宅と節水と下水 [misc]

えー,あまりきれいな話じゃない,というか明らかに汚い話なので,お食事前 (中) の方はスルーで.


口頭で聞いた話なので,ちゃんとしたソースがあるわけじゃないのだけど,最近の集合住宅などは,節水のために水洗トイレの流量が抑えられている場合があるらしい.どういうことかというと,トイレで用を足して排水しても,下水道までは一度には流れない.各戸等のトイレでコンスタントに排水がなされることを前提とした設計になっているんだとか.

だから,オフィスビルとかで,もし極端に人の出入りの少ないフロアがあったりすると,その付近の配管には (略) てたりする可能性があるんだとか.で,いざそうなっちゃったら,根本的な清掃方法としては,配管に逆向きに洗浄液だか水だかを高圧で流し込むことになるらしいんだけど,うまくやらないと配管が途中で破裂して (略) とか,どこかの便器から (略) とかになってひどい目にあったりするので要注意なんだとか.ガクブル.

各家庭で自発的に節水する場合もあると思うけど (タンクにペットボトル沈めるとかよく聞くけど),こういう話聞いちゃうとちょっと恐い.

2005-10-05 Wed

2005-10-05 Wed

* エサマダー急死 [misc]

安らかに.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Darence] Heck of a job there, it asoblutely helps... (2013-07-04 18:41:58)

2005-10-04 Tue

* インターネットから特許出願が可能に [misc]

あれー,とっくになってなかったっけ? と思ったら今までのはオンラインだけどインターネットじゃなかったのね.

「○月△日過ぎるとアウトですけど,いつまでにお渡しすればいいですか?」
「オンラインで提出できますから最悪当日でいいですよ」

みたいな会話がかすかに記憶の奥底にあるようなないような.

2005-10-01 Sat

* いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方 [misc]

これは本当に公式な声明として大人が書いた文なのか? わざとか?

2005-09-30 Fri

* amazon のおすすめのいやな所 [misc]

amazon のおすすめで,異なるストア間 (CD と書籍とか) の履歴を相互反映させるのやめてくれないかなあ.

この商品をおすすめしたのは…

  • マンガ嫌韓流

以下の商品が購入または評価されていたからです…

  • ウィッシュマスター / ナイトウィッシュ
  • t.A.T.u. / t.A.T.u.
  • 魔力の刻印 / アイアン・メイデン
  • Colony / イン・フレイムス
  • レジェンダリィ・テイルズ / ラプソディー
  • Lamb Lies Down on Broadway / Genesis
  • ウォールズ・オブ・ジェリコ / ハロウィン
  • CLAYMAN / イン・フレイムス
  • ペインキラー / ジューダス・プリースト

無理がある.

2005-09-29 Thu

2005-09-29 Thu

* 文献の物理的整理 [misc] 1 user

この間 [2005-09-12-1],参考文献の属性情報を整理する話を書いたんだけど,文献そのものをどうするかってのもなかなか頭が痛い.最近はできるだけ電子データとして持っておくようにしているんだけど,完全にペーパレスってわけにはいかない.

いっそのこと思い切って,

  • 印刷しない.全部コンピュータ上でしか読まない
  • 読んだら即捨てる.また読みたくなったらまた印刷する

とかできればいいのかもしれないけど,まあ普通無理だよね.

というわけで,学生時代からやっていたのは,通し番号をふってその順にファイリングしていく,という方法.通し番号をデータベースの方に入れておいて,検索なりタグづけなりはそっちでやる.論文なんかはカテゴリ分けしにくいものの典型なので,インデックスの付け方としてはたぶんこれが一番よいと思うし,やってる人も実際一番多いのではなかろうか(根拠無し).

この場合に問題なのは,ファイルから取り出して読んだ文献を,また元の位置に戻すのが面倒くさいという点だ.私の場合,つい最近までクリアブックの中に一報ずつ入れていたので,もう面倒くさいどころの騒ぎではなかった.

普通,一度ファイリングした論文を取り出して何か作業をするなんていうときは,関連する複数の文献 (場合によって数報とか数十報とか) を取り出してあーでもない,こーでもないとやってることが多いので,それをまた元の位置に戻すのが苦痛でしかたない.というわけで,結局通し番号に関係なく積み上げられたりして,いざというとき見つからない.ああ.

じゃあ,超整理法よろしく押し出しファイリングするのはどうか,というとこれもあまりよろしくない.文献探しの場合,最近使っていないものにアクセスすることが経験上結構多いのだ.最悪探索時間はデータ全数分で,それに近い状況が頻繁に発生してしまう.


そんなわけで,最近は,両者の間を取ったような方法を始めてみた.

コクヨの個別フォルダ A4-IFN をまとめて買って来て,通し番号順に 50 報ずつまとめてつっこむ.フォルダ内の 50 部は押し出しファイリング式に,読んだ順に重ねて行くことにする.

画像

最悪探索時間は 50 報分.この 50 という数字に根拠はないけど,厚みとしてフォルダに収まる量であることとか,最悪探索時間が現実的な範囲で収まる量であることとかを考えると,まあこの辺かなと.

戻すときに複数のフォルダに分散していたら (クリアブックほどではないにしても) 面倒なのに変わりはない.でも,あるひと固まりの仕事をしているときの文献セットって,意外と 2 〜 3 フォルダ (= 100〜150 報)くらいの範囲に収まってることが多いので,やってみるとそうでもなかったりする.たぶん文献を集めている時点で何らかのテーマに集中しているからなんだと思う.

あと,もちろんこれがうまく行くのは,通し番号をつけてフォルダにしまった文献が,必ずデータベースに登録されていることが前提だ.でないと見つからない.面倒なときは,とりあえず著者 (多い場合は筆頭著者だけのときもあるけど) とタイトルだけ入力しておくことにしている.

欠点は,見ための悪さかな.ぱっと見の印象がどうしても乱雑な感じ.蓋とか扉があるところに入れるのがいいかも知れない.

bibfolder/20050926-202103.jpg bibfolder/20050929-204249.jpg

奥にあるクリアブックは自著のもので,これはさすがにちゃんと整理しておく.手前にあるクリアファイルの束は,まだ通し番号を打ってないもの.げんなり.まだというか永遠に打たないような気もするけど.まあ,すべて完全にやろうとすると続かないので,必要になる度にぼちぼちやっていきます.

「すべてを電子化」
「すべてに通し番号を」
「すべてをデータベースに登録」
そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました (AA 略)

2005-09-25 Sun

* 雑学いろいろ [misc]

「史上最強の芸人雑学王No.1決定戦SP」からピックアップ.

  • 自由の女神の足元には切れた鎖
  • 明治初期までは,数を数えるとき「正」ではなく「玉」が使われていた
  • イギリスにある B&B は Bread & Breakfast の略.
  • 日本の家庭で最も消費量が多い魚介類はイカ.(伊集院曰く,魚じゃなくて魚介類と出題されているところがポイントだったらしい)
  • 出刃包丁の名前の起源は,出っ歯の職人が作ったから.

最後のは自分のメモに残ってた.なのに頭の中では,職人じゃなくて料理人が出っ歯だったと脳内変換されていた.ダメすぎる.

Sun Mar 9, 2003

m 出刃包丁は,作った職人が出っ歯だったからそう呼ばれるようになったらし
  い(いいとも増刊号より).つまり出刃じゃなくて出歯なのか.

2005-09-24 Sat

* 20Q [misc]

結構当たる.よくできてる.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Rajib] Now I\'m like, well duh! Truly thknaful ... (2013-07-05 09:11:46)

2005-09-24 Sat

* えきねっと [misc]

JR 東日本の「えきねっと」ってなんかすげー使いにくいと思うのは私だけですか? 使いにくいというか,不快さすら感じるんだよな.しかも何か既視感の混じった不快さ….これは何だろう.

と思ってたけど,要するに何だか全体的に官僚的,ってことなんだな.

  • 発着駅指定で探して複数の列車が検索されて,いざ予約しようと思ったら,「乗継の場合はトップページに戻って列車名指定予約に行け」とか
  • しかも乗継割引が使いたかったら券売機じゃ受け取れないとか
  • 「禁煙が希望だが喫煙でもよい」なオプションはあっても,「窓側が希望だが通路側でもよい」なオプションがなくて,窓側を希望して取れなかったら最初からやり直しとか
  • 購入直前に注意事項確認のチェックボックスが大量に出て来て全部チェックしなきゃならないとか

もう少し何とかならんもんなのか.何かの制約があってこうなっているのか.単なる手抜きなのか.

関連記事:
[2006-07-29-1] JR東日本 - おトクなきっぷ検索
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [NormanQuets] Howdy! [url=http... (2019-02-27 17:29:45)

* [NormanQuets] Hi! [url=http... (2019-02-27 11:39:37)

* [NormanQuets] Howdy! [url=http... (2019-02-27 05:55:35)

* [NormanQuets] Hi there! [url=http... (2019-02-27 00:28:29)

* [NormanQuets] Hello! [url=http... (2019-02-26 18:44:17)

* ...

2005-09-22 Thu

2005-09-22 Thu

* 中国で「の」が大流行 [misc]

発音は「ダ」らしい.

留学生に聞いてみたら,ブランド名で「の」が入ってるのもあったりするそうだ.

他には「〜派」とかいう言い方も日本から流れ込んでいるらしい.親日,親韓のことを日派,韓派とか言うんだそうな.

2005-09-19 Mon

* Google Earthで古代ローマの新遺跡を発見 [misc]

のび太の大魔境だな。

ヘビースモーカーズフォレスト!!

2005-09-14 Wed

* 滝川クリステルジェネレータ [misc]

やばい,来たコレ.クオリティ高すぎる.

思わずこんなの作ってみました.うはww

(「自分のライバルは自分」クリステル再帰呼出)
http://gedo-style.com/crstl/crstl.php?m=%A1%D6%BC%AB%CA%AC%A4%CE%8E%D7 %8E%B2%8E%CA%8E%DE%8E%D9%A4%CF%BC%AB%CA%AC%A1%D7%8E%B8%8E%D8%8E%BD%8E% C3%8E%D9%BA%C6%B5%A2%B8%C6%BD%D0&u=http%3A%2F%2Fgedo-style.com%2Fcrstl %2Fcrstl.php%3Fm%3D%25A1%25D6%25BC%25AB%25CA%25AC%25A4%25CE%258E%25D7% 258E%25B2%258E%25CA%258E%25DE%258E%25D9%25A4%25CF%25BC%25AB%25CA%25AC% 25A1%25D7%258E%25B8%258E%25D8%258E%25BD%258E%25C3%258E%25D9%25BA%25C6% 25B5%25A2%25B8%25C6%25BD%25D0%26u%3Dhttp%253A%252F%252Fgedo-style.com% 252Fcrstl%252Fcrstl.php%253Fm%253D%2525A1%2525D6%2525BC%2525AB%2525CA% 2525AC%2525A4%2525CE%25258E%2525D7%25258E%2525B2%25258E%2525CA%25258E% 2525DE%25258E%2525D9%2525A4%2525CF%2525BC%2525AB%2525CA%2525AC%2525A1% 2525D7%25258E%2525B8%25258E%2525D8%25258E%2525BD%25258E%2525C3%25258E% 2525D9%2525BA%2525C6%2525B5%2525A2%2525B8%2525C6%2525BD%2525D0%2526u%2 53Dhttp%25253A%25252F%25252Fgedo-style.com%25252Fcrstl%25252Fcrstl.php %25253Fm%25253D%252525A1%252525D6%252525BC%252525AB%252525CA%252525AC% 252525A4%252525CE%2525258E%252525D7%2525258E%252525B2%2525258E%252525C A%2525258E%252525DE%2525258E%252525D9%252525A4%252525CF%252525BC%25252 5AB%252525CA%252525AC%252525A1%252525D7%2525258E%252525B8%2525258E%252 525D8%2525258E%252525BD%2525258E%252525C3%2525258E%252525D9%252525BA%2 52525C6%252525B5%252525A2%252525B8%252525C6%252525BD%252525D0%252526u% 25253D

…すみません調子に乗りました.負荷がかかるようなら消しますので.


(追記) 下記コメント欄で作者様じきじきに「負荷は気にしなくてよい」とおっしゃって頂きましたが,何かいつの間にか高負荷によるアカウント削除でサイトごと消えているらしい.のわー.

で,移転されているようなので,上のリンクも置き換えました.完全復活をお祈りしてます.

しかし元サイトのアレがないと何が「ライバル」なのか分からんよな.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( 1 )] [固定リンク]

* [かがみ] コメントありがとうございます.ネスト呼び出しの負荷など誤差に過ぎないくらいすごい... (2005-09-15 12:43:29)

* [karate] ネストできちゃうのはなんとなく知っていつつ、放置してました(w負荷が大きいような... (2005-09-14 11:31:36)

2005-09-06 Tue

* はてな「現代用語の基礎知識 2006」掲載キーワード [misc]

意外と知らない自分に安心してみたりした.

2005-09-06 Tue

* ダイソンしてますか? [misc]

いや,いい話なんだけど,吸引命で吹いたww そりゃねえだろ.

2005-09-05 Mon

* tab キーで見るパラパラ漫画 [misc][bloglines]

なるほど,よくできてる.

つうか「tabで流し読み」っていう概念をはじめて知った.

これは bloglines で大量の記事を流し読みするのにいいかもと思って試してみたけど,微妙.email this, clip/blog this が邪魔.

関連記事:
[2005-10-14-2] bloglines がホットキー対応

2005-09-05 Mon

* 15cm かき揚げ丼 [misc]

Σ(゜д゜;)

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Natalia] I\'ve been lokoing for a post like this ... (2013-03-25 22:10:14)

2005-09-03 Sat

* 芸風マップ [misc][rahmens]

自分の嗜好性の偏りが如実に分かって面白い.ここに出ている中では,ダントツでおぎやはぎと笑い飯が好きだ.うはww 左下すぎwwwww.

さらに好きなラーメンズも明らかにこの方向だし.というかこの方向の枠外というか.

2005-09-03 Sat

* ガス再開 [misc]

電話した結果,朝一に来てもらって再開してもらった.ついでに口座引き落としの手続き用紙も持って来てもらって,申し込んだ.

というか,引っ越して来たときに引き落としを申し込んでたんだけど,記入漏れで戻って来てしまってやる気がなくなっていたのだった.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Mustamin] These pieces really set a stanadrd in th... (2013-03-23 11:27:41)

2005-09-02 Fri

* ガス供給停止 [misc]

滞納してたらガス止められた(ぉ.あーめんどくせ.電気の場合は「○月×日に停止します」という予告が入ってたんだがなあ.ガスはいきなりかあ. (← つうか払えよ)

2005-09-01 Thu

* たつをさん転職 [misc][chalow]

chalow の作者,たつをさんが Yahoo! JAPAN へ.あー,やっぱり.

これ読んだときに,ひょっとして,とか思ってました.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Marden] This article is a home run, pure and sip... (2013-07-03 10:32:57)

2005-09-01 Thu

* 昼寝は学力向上に効果あり? [misc][education]

このうち昼寝をした生徒の60%以上が「授業に集中できる」「勉強にやる気がある」と答えたのに対し、全くしなかった生徒では40%台に止まりました。このことから内村助教授は「予想以上に昼寝の効果が明らかになった。(後略)

http://www.asahi.com/life/update/0830/005.html
(via http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/08/31/163202&topic=1)

自己申告かよ!

2005-08-27 Sat

* 新聞回収袋 むすぼー [misc][shopping]

部屋が古雑誌であふれかえり始めたので,こりゃいかんと思ってこんなのを買ってみた.

画像

とりあえず袋にガンガン入れて行けばよいだけなので,ズボラー [2005-08-22-1] でも何とかなりそうな感じ.

しかし,普通にビニールひもで縛っていたときからそうなんだけど,どうしても縛った後でひもがゆるゆるになっちゃうんだよな.単に不器用なのか結び方が悪いのか.

ここの「荷造り人結び」というのを覚えたほうがいいのかな.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [kasiegmf] <a href=http... (2015-07-28 15:32:46)

* [Winstoncox] As we all learn an unhealthy lifestyle c... (2015-05-08 20:51:36)

* [AnthonyRirm] ウッドリングダウンHAT 母の日 ギフト http... (2015-05-06 15:05:22)

* [Bobcat] That\'s the best anwesr of all time! JMH... (2013-07-03 13:11:40)

2005-08-26 Fri

* 新明解国語辞典を読む [misc]

アレな語釈で有名なアレです.

三省堂 Web Dictionary に年額 3,150 円払うとオンラインで使えるらしい.ネタに 3,150 円はちょっとなあ(違.

オンライン辞書一覧.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Danielle] Great insight! That\'s the ansewr we\'ve... (2013-07-04 05:37:14)

2005-08-24 Wed

* Electronic Music Guide [misc]

JPOP とかまで含まれている.

2005-08-24 Wed

* シンセサイザーの父,ボブ・モーグ死去 [misc]

ご冥福をお祈りします.

ムーグって読み方の方がなじみがあるけど,原語の発音に近いのはモーグらしい.

ちなみに,携帯変えて以来 [2005-07-07-2] 着メロは Tarkus にしてます.

EL&P / Tarkus
EL&P / Tarkus

2005-08-24 Wed

* -(-ω-1) [misc]

まず顔文字に見えた人は重症です.





はい見えました.

2005-08-24 Wed

* 通ると落ちる [misc]

カーソルキーで1コマジャンプ.Ctrl+カーソルで2コマジャンプ.こういうシンプルなの好き.

2005-08-23 Tue

* バタフライの起源 [misc] 1 user

何なんでしょうね,あの不自然な泳ぎは.と前から疑問だったのを思い出して調べてみた.

つまり,元々平泳ぎのルールは「左右対称に泳ぐ」という程度のゆるいものでしかなくて,その制限の中で少しでも速く泳げるものを追求した結果が現在のバタフライ.それが普及して,元来の平泳ぎをやる人がいなくなっちゃいそうだったので,これはまずいとルール上分離して,今に至る.ということでよいかな.

2005-08-23 Tue

* 重要な決断はコインの表裏で決める [misc] 1 user

タイトルだけ読んで「そんな馬鹿な,あり得ない」と思ったけど,中身を読んで感銘を受けた.

コインを投げる前に、「表が出たらイエス、裏が出たらノー」と決めておく。コインを投げ、答えを見たその瞬間に心に浮かんだ思いを見つめるのである。「裏」つまり、ノーと出て一瞬、ほっとしたか、落胆したか。その心の動きこそが、あなたが下した決断なのである。 (ブザン: 人生に奇跡を起こすノート術)

そう,答えはたいてい既に出ている.背中を押してくれる何かが必要なだけだ.


ちょっと似てる(ようでだいぶ違う気もする)けど,前のボスにこんなことを言われたことがある.

選んだ道が常に最適だ.なぜならば,選ばなかった方の選択肢は「最初から無かった」のと等価だからだ.だから悩むな.

まあ分かったような分からんような言葉ですが.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Darrance] I\'m impressed by your wrtiing. Are you ... (2013-07-03 10:29:49)

2005-08-22 Mon

* 似非デザイン技法 [misc]

とりあえず文字はヒラギノにしておく。

MS明朝とかMSゴシックとかって微妙に気に入らないので,乗り換えられるもんなら乗り換えたいんだけどなあ.他人とファイルごとやり取りすることを考えると,まあ,無理かなあ.

2005-08-22 Mon

* ズボラー生活術まとめ [misc]

グレイト.

関連記事:
[2005-08-27-1] 新聞回収袋 むすぼー

2005-08-21 Sun

* レモンケーキ [misc]

ローソンのレジ前で見かけた.思わず購入.あー,確かにこんな味だった.

cf. [2005-05-30-1]

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Rya] Hey, kelilr job on that one you guys! (2013-07-04 15:22:50)

2005-08-20 Sat

2005-08-20 Sat

2005-08-19 Fri

* 阿寒町と音別町が釧路市に統合 [misc]

3. 北海道釧路市、阿寒郡阿寒町及び白糠郡音別町を廃し、その区域をもって釧路市を設置

白糠町は計画から離脱.なんかもう連結領域じゃなくなっとるしwwwww.

いわゆる飛地になるわけだけど,音別ってもともとの釧路市の倍くらい広いからね.どっちが飛地だか分からん.まあ阿寒町がさらにでかいから結果として本体の方が大きくはなるわけだけど.

しかし最近はこういう (飛地になる) 合併多いみたいだな.

釧路町は普通にまだ残る.いろいろややこしいんだよな,歴史的にも政治的にも.それで市長が逮捕されたりしてるし.

cf.

ちなみに私は釧路市生まれ,釧路市→釧路町→釧路市育ちです.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Milly] I just hope whoever writes these keeps w... (2013-07-03 22:08:04)

2005-08-19 Fri

* 電話 [misc]

学科事務から「部屋に」電話がかかって来て,

「そちらに鏡さんって方いますか?」

と聞かれた.むしろ鏡しかいません.

2005-08-17 Wed

* 静電気ほこり取り [misc][shopping]

PC 周りの掃除グッズとしてよく見かける,静電気力を利用したホコリ取り.これって,柄の長いものが 1 本あると PC 以外にもとても便利.エアコンとか本棚とかの上など,高いところに便利なのはもちろん,低いところでも広範囲をざっとワンアクションで撫でられて便利.本棚の中の本の上のすき間とか.短いやつ使う気無くなります (短いのは短いので便利な場合もあるけど).

写真の 2 本は,両方とも 100 円ショップのダイソーで買ったもの.

static_duster/20050817-005104.jpg

左は 100 円で柄がプラスチック.右は 200 円で柄が金属.

この 2 種類のどちらかを選ぶ機会があったなら,私は迷わず金属の方をお勧めします.プラスチックは,柄がしなるので微妙に使いにくい.さらに,弱い.写真をよく見るとわかりますが,ぽっきり折れてます.金属の方は今のところ大丈夫.価格差たったの 100 円なんだから,是非金属の方を買おう.まあ価格差 2 倍ともいいますが.

ホコリを取る能力は,正直どっちもいまいちな気がするけど,値段を考えるとまあこんなものかと.

問題は,100 円ショップなので供給が安定してないことです.仙台駅の近くにあるダイソーを何件かまわったけど,そのときは金属の方を置いているのは 1 ヶ所だけ (EBeanS 内) でした.

ちなみにこういう静電気ホコリ取り,PC 用として売られているけど,精密機器に使って本当に大丈夫なんだろうかと微妙に心配してます.端子が出てるところは避けてみたりとか.気にしすぎ?

2005-08-16 Tue

* 犬文字焼き [misc]

2002 年には犬文字焼きや太文字焼きが出現したらしい.

中学生の保護者も呼び出され、これら生徒を3日間の停学処分にすることを決定した

カワイソス.まあ仕方ないかな.こっそり Good Job! と言ってやりたいが(ぉ

2005-08-16 Tue

* 地震 [misc][shopping]

無事でおります.

休暇中なので自宅で寝てたのだが,その間に大学では,メール転送をさせているデスクトップ PC が落ちてしまっていたらしい.というわけで自宅へメールが転送されていないことに夜まで気づかず,あちこちから心配のメールを頂いていたにも関らず,軒並シカトしてしまった.

瞬断でもあったのかな.やはり UPS ぐらい必要か.

自宅にあるものの中で,地震が来たときに一番心配だと思っていたのが, キャスタつきの CD スリムワゴン [2005-06-04-2].結果的には全然問題なし.特に危なげな挙動はしていなかった.しかし揺れのモードとかにもよるだろうから,単純に安心はできない.やっぱり専用の収納ボード買ってベルトつないどく方がいいのかな.

ちなみにこのスリムワゴン,もう 1 つ発注済です.週末に届く予定.これで CD がようやく全部収まるはず.省スペースなのでかなり重宝.

画像

関連記事:
[2006-01-04-2] 高密度収納棚
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Ronelyn] The genius store called, they\'re rnunin... (2013-01-01 18:30:32)

2005-08-13 Sat

* ラーメンズ DVD ボックス [misc][shopping][rahmens]

先に見てしまった第2段 [2005-03-29-2] に引続き,第1段を見る.

ラーメンズ DVD ボックス
ラーメンズ DVD ボックス

なんかこのパッケージ写真はただの真っ黒にしか見えないけど,実際には低ーいコントラストでラーメンズの 2 人が写ってます. よーく見るとかろうじて襟くらいは見えるなwww

ちなみに,とある方からとある機会に頂いた amazon ギフト券を支払いの一部に当てました.とここで報告しておこう.ありがとうございました.

日本語学校フランス編に大満足.

あと,デビカル [2005-06-13-3] ってラーメンズネタだったんだと知って驚いた.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Suevonne] Hey, that post leeavs me feeling foolish... (2013-07-03 13:02:28)

2005-08-13 Sat

2005-08-12 Fri

* ビームライフル型ギター [misc]

ヤバイ.超ヤバイ.何がヤバイって,欲しいと思った自分がヤバイ.しかしなにやってんだ BIGBOSS.

2005-08-12 Fri

2005-08-12 Fri

* おやすみ [misc]

計画年休というやつで 8/17 までお休み.まあ休んだり休まなかったりします.たぶん.

この計画年休って意味あるのかなあ.工場みたいなところでライン一斉に止めるためとか,あるいは内部とのやり取りのみで仕事が進行するようなところ(どんなところだ?)とかだったら意味あると思うんだけど,大学だと単に事務室が完全に閉まっちゃって不便なだけというかなんというか.たまった仕事を片付けようと思ったら,成績登録サーバが落ちてたりして受講者名簿が取れなくてやる気減退.

まあ年末年始みたいなものだと思えってことかな.

2005-08-10 Wed

* LED ベルトバックル [misc] 1 user

画像

すげー!! 要らねー!!

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Williamtut] Nice blog ) http://anmdcf7i.com my blog (2015-03-27 10:23:34)

* [Michaelkisy] Onlinesites gratis nye veninder århus - ... (2015-03-07 12:08:49)

* [Charliekt] gor man en quiz Hur skriver man tecken f... (2015-03-05 06:53:03)

* [Charliekt] lyckad Sms pick up tongeren gratis dan... (2015-03-04 20:39:33)

* [Charliekt] motala speed oldenburg, a vegetarianer -... (2015-03-04 14:21:20)

* ...

2005-08-09 Tue

* ビスケット,クッキー,サブレ の違い [misc]

つづいた[2005-08-09-3]

結局サブレが何なのかはよく分からない…

関連記事:
[2005-08-09-3] 携帯サブレ

2005-08-09 Tue

* 携帯サブレ [misc]

YRP からのおみやげ,携帯サブレを頂きました.

keitai_sable/20050808-160006.jpg keitai_sable/20050808-153500.jpg

つうか何じゃそら.

keitai_sable/20050808-153601.jpg

中身は普通のサブレでした.控えめに「YRP」と書いてはいるんだけどこの写真だと読みにくいかも.携帯なのは個包装だけだろうと小1時間.

普通のサブレだったので普通においしかったです.ごちそうさまでした.

ていうかそもそも普通の「サブレ」っていったい何だろう? …つづく[2005-08-09-4]

関連記事:
[2005-08-09-4] ビスケット,クッキー,サブレ の違い

最終更新時間: 2011-03-19 10:43


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org