swk's log 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次ページ / page 4 (15)

misc - from swk's log

2006-12-07 Thu

2006-12-07 Thu

* 少女マネキンギター『Girl Guitar』 [misc]

恐え.ていうか絵がもう完全に犯罪.

2006-12-06 Wed

* JASRACら23法人、YouTubeトップページに日本語による注意文の掲載など要請 [misc]

なお、書面に名を連ねているのは、(中略) ヤフー。

2006-12-05 Tue

* 泥棒に向いてない男 [misc]

「防犯カメラ風」に撮ったコントかと思った.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Jennifer] You keep it up now, unerdsatnd? Really g... (2013-03-22 03:14:35)

2006-12-05 Tue

* 小中学校時代に習った単語でイヤに覚えているっていう単語 [misc]

yをiに変えてes

つ「短母音 + 単子音字」

2006-12-05 Tue

2006-12-04 Mon

* THE MISSILE GAME 3D [misc]

なんだこの妙な中毒性は.ていうかなんで私は PC の前で頭かがめたりしてるのか.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Ligus] This post has hlpeed me think things thr... (2013-03-22 19:39:43)

2006-12-02 Sat

2006-12-02 Sat

* ローマ法王が悪の皇帝に見える件wwwww [misc]

クリスチャンでしかもカトリックだがワラタ.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [She] I really appcrieate free, succinct, reli... (2013-03-26 02:40:02)

2006-11-30 Thu

* メールの書き方と異文化コミュニケーション [misc] 1 user

メールの「Re: 」は嫌ですか?:

「メールのマナー」は変化してゆく:

携帯メールしかしたことがない人のメールにムカっとこずにすむ方法:


本質は,異文化コミュニケーションなんだと思う.文化が違えばマナーが違って,相互間でディスコミュニケーションが起きるのはメールに限ったことではないわけで.

従来の異文化コミュニケーションと違うのは,空間の隔たりとか言語の壁とかの障壁がなまじっか小さいだけに,異文化だという意識が希薄な点かな.

2006-11-25 Sat

* mixi(裏) [misc]

■□■ コミュニティ・エンターテイメント            ■□■□■□ ソーシャルネットワーキングサイトmixi(裏)(ミクシー)って何? □■□

  
mixi(裏)(ミクシー)は、メンバーより招待された方のみで構成されている、日本初のソーシャルネットワーキングサイトです。

とかいうスパムが来た.何? じゃねえよ.

(追記) 本家から声明が出ているらしい.

これってユーザじゃなくても読めるところに書いてた方がいいんじゃないかな.

2006-11-23 Thu

* カバンの中身 B4 ver.3.0 [misc]

2.0 を使っている [2005-06-22-2].「ちょっと合ってないかも」と当時は書いたが,なんだかんだ言って重宝している.もう少し大きいポケットが欲しいと思ってたのでちょっと食指が動いているのだが,しかし表面はほとんど同じだな.裏面だけ売ってくれないかな.

ん,もしかして 2.0 の裏に適当なメッシュ袋を自分で貼ればいいのか?

関連記事:
[2006-12-16-2] メッシュ袋を結束バンドで仕分ける

2006-11-22 Wed

* ヒゲ剃り [misc]

ついで [2006-11-22-1] なのでシェーバについてもメモしておく.

面倒くさがりなので,T字カミソリはたまにしか使わなくて,もっぱら電動シェーバを使います.今使っているのは,ナショナル ツインエクス ES4815:

選んだときの絞り込み条件は

  • 水洗いできる
  • 小さい
  • 乾電池駆動

だったと思う.水洗いできないのはやっぱりイヤ.あとの 2 つは旅行時のため.ヒゲ剃りの電池って,なぜか出張先で切れませんかって私だけですかそうですか.充電式のやつで AC 200V に対応しているのもあるけど,大きくて重いのばかりだったので,乾電池式にした.単三電池が手に入らないような国だったらどうしよう…てのは,たぶんそういうところならヒゲ剃らなくても大丈夫だろう(暴言

そもそも旅行用と普段用を分ければいい気もするけど,というか買ってみてイマイチだったら旅行専用にしようと思って買ったのだけど,悪くないので普段も使っている.

難点は替刃が高いところか….ていうか本体買い直した方が早いのか?

2006-11-22 Wed

* eneloop [misc]

ヒゲ剃り用に 4 ヵ月ほど前から使っているけど,実際すごく良い.

それ以前は 100 円ショップのアルカリ電池を使っていて,3〜4週間で電池切れになっていたと記憶しているんだけど,eneloop に変えてからは 2 ヵ月くらいもつようになった.

で,電池が切れたらすぐに充電して,代わりに前回 (つまり 2 ヵ月前に) 充電した電池を使いはじめるのだけど,充電直後と比べて遜色ない感じ.

関連記事:
[2006-11-22-2] ヒゲ剃り
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [かがみ] 私の場合は…あれ,どこだっけ? たぶんヨドバシカメラです. (2006-12-03 03:54:46)

* [toru] 僕もエネループ買おうと思ってたんですよ。GPS-CS1K用に.ところがオリンピッ... (2006-12-02 18:28:39)

2006-11-21 Tue

* 書店のシステム [misc]

本屋に注文してもなかなか届かないのはなぜかという話.

こうして発注したものが万が一売れなくても、やはり返品ができるので、問屋や出版社にしてみると、注文があったからといって、すぐには本を送らない。本当に売れるかどうかわからないからだ。もっと確実に売れる店に優先的に商品を回した方が良い、と判断する。

なるほど思い当たるフシがいっぱいある.

2006-11-20 Mon

2006-11-20 Mon

2006-11-18 Sat

2006-11-16 Thu

2006-11-12 Sun

* はてな社員と焼肉 [misc]

「はてな社員を焼肉屋に連れて行ったとき」みたいなことが、生まれて以来毎食続いている人生(犬生)である。うちにはジャックしか犬はいないんだから、はてな社員と違って「食べないと誰かに食べられてしまう」ということもないんだけどね。

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20061102/p1

2006-11-12 Sun

* Guitarlet - ギターの形をしたトイレ [misc]

 画像

 http://www.jamminjohns.com/products/goriginal.htm

その昔,THE ALFEE の高見沢俊彦は,トイレの形をしたギターを持ってステージに立ったことがある.製作は ESP が担当した.嘘だけど.

ピアノ版エレキギター版もあるらしい.そしてエレキギター版は out of stock らしい.売れてんのかよ!

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [asJepgo9y8u] <a href=http... (2016-10-05 17:25:15)

2006-11-11 Sat

* 風邪をひいた結果いろいろなものが滞っている件 [misc][health]

一週間ちょっと前に熱を出してお休みを頂きました.で,それは既に直っているのですが,将棋倒し的にいろいろな〆切を落としておりまして,どうもすみません.で,罪悪感があってウェブの更新もしていなかったのだけど,明白に〆切を過ぎていたものはだいたい処理し終えたので,こっちも更新してみたりなど.しかし明白に〆切は過ぎてないけどどう逆算しても既にまずそうなものがまだ何件もあります.がんばります.

それにしても今回はっきりと自覚したのは,ここ最近で体調を崩しているのは,ほぼ確実に「無理をしている」ときであるということです.いや,何となくはわかってたのですが.ちなみに逆が真かどうかは検証していません.

[2005-04-29-1] 異動直後でいろいろたて込む → 連休にダウン

[2005-06-16-1] 風邪気味のまま徹夜 → ダウン

[2006-03-03-1] 風邪気味のまま極秘任務で三日間軟禁状態 → 翌日深夜まで学生の発表練習 → 翌日ダウン

[今回] 夕方ごろ某申請書提出 → 論文査読,判定困難でペンディング →深夜から別の申請書の仕上げ作業,6:00 過ぎに電子提出 → 徒歩で急いで帰宅 → 5 分で着替えてタクシーを拾う → 7:20 の新幹線で出張 → 午前中に座長 → 午後ダウン,懇親会をキャンセルしてうなされながら帰宅,翌日の別の出張キャンセル.

でも,症状的に一番ひどかったやつ [2006-06-06-1] は,特にひどく無理をしていたわけではなかった気がする.小さな出張が連続していた時期なので,自覚がないだけで体は弱ってたのかもしれないけど.

根本的に仕事の要領が悪い上に,〆切ベーススケジューラで動いているダメ人間なのでこういう無茶なことになりがちです.GTD 系の本とかでも読もうかな…

関連記事:
[2007-03-10-1] 抜歯 Part 2
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Suhnee] This "free sharing" of informa... (2012-12-31 07:50:13)

2006-11-09 Thu

* レポートとインターネット [misc][education]

検索でみつけた

http://www.s34.co.jp/cpptechdoc/article/cppvsjava1/index.html

のページを見た学生が「Javaの設計者はMultiple Inheritance氏である」というレポートを提出したという実話があるそうです。

そういうわかりやすいのは瞬時に不合格にできるから楽でよい.

cf. [2004-12-14-2]

2006-11-06 Mon

2006-10-29 Sun

* 「悪い会社」に入らないための5つの方法 [misc][education]

ぜんぜん本題からずれるけど,「悪い大学」に入らないための方法ってのもありそうだな.

高校生の頃,某予備校の某先生が「英語の試験で諺とか出す大学はろくなところじゃないですから,落ちていいです」とか言っててなんか妙に納得したのを思い出した.そういう感じのを 5 個くらい挙げてみるとか.



…いろんな意味で危険そうなのでやめておきます(ぉ

2006-10-29 Sun

2006-10-26 Thu

2006-10-26 Thu

* 高校未履修問題 [misc][education]

基本的に学校側に非があることは議論の余地がないと思うので,まずその点は前提とした上で,

「受験に必要ないからやらなくってよいのか!」という正論が散見されるのだけど,そんなこと言っても始まらないだろうと思う.そりゃほとんどの高校生は学校のお勉強なんてしなくて済むならしない方がいいと思ってるだろう.学校側にしてみても,大学合格実績がますます要求されるのに総授業時間数は減ってるという状況で,苦肉の策だったわけだろう (採っちゃダメな策だったけど).

世界史が高校で必修だというのなら,大学入試でも,例えば英語なみに事実上必修の扱いにすればいいのにな.これはわりと本気.実際のところ,言葉の読み書きだけ勉強してもダメだろう.

んで,その場合やっかいなのは近代史の扱いかな.これは個人的偏見が多分に入っているかもしれないけど,近代より前の世界史ってのは「教養」として重要なのであって,「英語なみに重要」つまり「教養以前」なのはやっぱり近代史なのだと思う.ところが近代史は評価が定まっていないから,というか現時点での政治とのカラミがあるからゲフンゲフン…であまりつっこんだ話はしにくいという,そしてつっこんだ話をしないならやる意味ないだろうという,そういう辺りが扱いにくくてしかたないのではなかろうか,と素人なりに考えてみたりする.すると結論は「高校で必修にしてもしかたないんじゃね?」になるのか.うーむ.


しかし,その間世界史の先生が何をしていたんだろうと思うとせつなくてたまらない.

2006-10-24 Tue

* 服装 [misc]

スーツを着てきた日に「どうしたんですか?」とか「珍しいですね」とか言われるのはもう慣れましたが,出入りの業者の営業の方に

「結婚式か何かですか?」

とか言われてしまうのは,三十路としてさすがにどうかと思った.

あとはこのTシャツ を着ていたら,光学機器系の営業の方の食いつきっぷりがすごかった.

2006-10-21 Sat

* さかなクン助教授 [misc]

国立大学もいろいろと工夫が求められる時代になりました.

私の所属先の特任教授の先生は,本名ではなくペンネームで辞令が交付されたことに驚いておられましたが,海洋大でも「さかなクン」名義で辞令を出しているのだろうか.「さかなクン助教授」だと "エリせんせいさん" みたいでアレだと思うのだがどうだろう.でも「さかな助教授」だとそれはそれでアレだと思うのでまあしかたないのか.

2006-10-21 Sat

* 同じ色に見えない錯視 [misc][illusion]

画像

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2054.html

checker shadow [2005-02-10-1] のカラー版?

関連記事:
[2006-10-28-1] chalow に後づけカテゴリ

2006-10-21 Sat

2006-10-20 Fri

* ルームランナーより若干遅いぬこ [misc]

和む.途中でちょっとだけ頭を使ったのに あっという間に振り出しに戻っているあたりが特に和む.

関連記事:
[2006-11-06-1] ルームランナーより若干遅くないエビ
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [asJeph1exf6] <a href=http... (2016-06-07 21:14:00)

2006-10-19 Thu

* Rozetkus 5x5電源タップ [misc]

画像

http://japanese.engadget.com/2006/10/10/rozetkus-5-5/

1 極のプラグ,または 2 極のプラグを交代で挿していって,最後にプラグをさせなくなった方が負け,というゲームをするための電源タップ.

cf. [2006-10-11-1]

2006-10-17 Tue

* (*><)ゆりしーまとめ応援サイト [misc]

すごいな.

ていうかこの静御前って人も地味に天才だと思う.

2006-10-16 Mon

* 科研費 LaTeX のサンプルが素晴らしい [misc]

いわゆる科研費マクロが学振公認になった(?)ようで,科研費公式ページからリンクが張られている (科研費 LaTeX と呼ぶそうです).大変助かります.ありがとうございます.いつも Word で書いてたけど,今年は LaTeX で書いてみようかななどと思った.(← 書いてみようかななどと悠長なこと言っている時期ではないのだが)

それにしてもサンプルの内容がぶっ飛びすぎていて素晴らしい.隅々まで芸が細かい.


「誰だ,象の卵なんて言っている奴は? 留年させるぞ!」

2006-10-12 Thu

* 人力検索はてな - 「母さん、アメリカって遠いの?」「黙って泳ぎなさい」(小朝)。秋の休日にステキな小話が聞きたくなりました。 [misc]

回答 1 がいきなりぶっ飛んでてワラタ.

2006-10-11 Wed

* 陣取りゲーム・クイズ [misc]

将棋盤(9×9のマス目を持つ盤)を使って二人が陣取りゲームをする。自分の番になったとき、空いているマス目(自分の陣地でも相手の陣地でもないマス目)の中からいくつか選んで「自分の陣地」にすることができる。一度に自分の陣地にできるのは、「1個」か「隣り合った2個」のいずれかである。隣り合った2個は縦の2個でも横の2個でもよい。パスはできない。自分の番になったとき空いているマス目がひとつもなかったら負け。

(追記: 解答編 が公開されたので,ネタバレ反転処理を解除します)

えーと,

先手の立場で,以下のような戦略を考える.

(1) まず最初に,先手は真中の 1 マスを陣地として取る.

(2) この時点で空いているマス目がなすパターン (以下,空きマス配置) は中心対称であり,かつ空いているどのマスから見ても,自分と対称の位置にあるマスは自分自身ではない.さて,このとき後手は,どのような陣地の取り方をしても,空きマス配置の中心対称性を保つことができない.1個を陣地に取るときに保てないのは明らか.2個を陣地に取るときも「隣り合った縦または横の2マス」は「中心対称な2マス」ではあり得ないので,やはり中心対称性は保てない.

(3) 後手が自分の陣地を取った後,先手は,たったいま後手が取ったマスに対して中心対称な位置にあるマスを陣地に取ることができる (必ず空いている).これにより,空きマス配置は再び中心対称に戻る.

以下,(2)と(3)を繰り返していくことができる.さて,このゲームでは自分の番が終わったあと,空いているマス目が無くなれば勝ちである.一方 (2)において,後手は中心対称性を保った陣地の取り方はできないのだから,空いているマスがひとつもなくなるという中心対称な配置に持ち込むことはできないことになる.よって先手必勝である.

9×9 の盤だけではなく m×n の盤の場合に一般化すると,

m と n がともに奇数の場合は,上記の議論がそのままできるので先手必勝である.

m と n がともに偶数の場合は,初期盤面で既に (2) の状態になってしまっている.よって上記の(2)と(3)で先手と後手を逆にすれば全く同じ議論ができる.よって後手必勝.

m と n の一方が奇数,他方が偶数の場合,先手は最初に真ん中の2マスを陣地に取ることで,中心対称を保つことができる.次の後手の番では,中心対称を保つ陣地の取り方はできない.よって先手必勝.

トーラスの場合への一般化は,この方針では難しいのかな.あまり筋のいい方針ではなかったのかも…

(追記: わりと真っ当な方針だったようで.ていうか 中学入試レベルなんだとか.あわわ)

関連記事:
[2006-10-19-1] Rozetkus 5x5電源タップ

2006-10-10 Tue

* Google が YouTube を約 2000 億円で買収 [misc]

画像
YouTube共同創始者のチャド・ハーレー氏(右)とスティーブ・チェン氏〔著作権:AP.2006〕

Nikkei IT Plus

画像
ユーチューブ共同創立者のチェン氏(左)とハーレー氏

CNN.co.jp

画像
ユーチューブ共同創立者のチャド・ハーリー氏とスティーブン・チェン氏=AP

asahi.com

画像
ユーチューブの共同創立者であるスティーブン・チェン氏(左)とチャド・ハーリー氏。ユーチューブ提供(2006年 ロイター)

ThinkIT


画像
ユーチューブ共同創業者のチャド・ハーリー氏(29)とスティーブン・チェン氏(27)【AP】

livedoor NEWS

ライブドアはじまったな.

2006-10-09 Mon

* いいとも「テレフォンショッキング」で間違い電話 [misc]

2 回連続で同じ会社にかかってたらしいので,スタッフのミス? 動画は 2 回目から.

2006-10-08 Sun

* プロギタリスト 杉本実紀 [misc] 1 user

巷で (Young Guitar 界隈で?) 結構話題になっているらしい,杉本実紀さんという女性ギタリストがいる.



Miki Sugimoto

実は彼女が中学生くらいの頃から知っている.といってももう 5 年くらい会っていないので,向こうがこちらのことを覚えているかすら定かではない.

当時からギターを弾いていたのは知っていたけど,まさかプロになるほどの才能があるとは見抜けなかった (というか演奏を聴いたことがあったわけじゃないので当然だが).取り組み方が本格的だなーとは思っていたけど.

「本人の才能を伸ばしてやるのが本当の教育だ」とよくいうけれど,何が才能なのか,見出すのは本当に難しい.

ともかく頑張っているようで嬉しいです.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [ギタリストの卵] 杉本さんの出ているヤングギターって何年の何月号ですか??あの曲をどうしても弾いて... (2008-02-20 17:35:50)

* [すぎもと] 見つけてしまいました(笑)メアド書いたので、もしよければぜひぜひメールください!... (2006-12-12 22:52:12)

* [かがみ] あれ? 本人? どうもごぶさたです.元気でやっているようで何よりです.しかしよく... (2006-12-11 03:36:04)

* [すぎもと] 鏡先生???ですか?? (2006-12-09 23:27:02)

2006-10-07 Sat

2006-10-06 Fri

* Death Metal の定義 [misc]

「melodic death metal って何ですか? death metal の定義に反してませんか?」という質問を学生から受けた.(もちろん授業中にではない)

とりあえず特に自己矛盾した概念というわけではないことは, [2006-08-24-2] [2006-09-02-3] [2006-09-06-4] [2006-09-25-1] といった辺りを聴いて頂けばわかるのではないかと.まあそもそも death metal の定義って何なのかよくわからんのですが.

定義と言えば,death metal と black metal って何が違うんですか,というのもよくある質問で,原義からいうと,黒魔術的/悪魔崇拝的思想が背景にあるものが black metal なのだけど,音楽的な違いはどうなのかというとその境界はわりと曖昧だと理解してます (hard rock と heavy metal の境界が曖昧なのと同様に).10 年以上前,同じ質問を私がしたときに,とある友人は

「ボーカルが ヴォーーーーー なのが death metal で,  ア゛ーーーーー なのが black metal」 (カナ表記は筆者による)

と明解に答えてくれた.


後の 凶音 / Zombie Ritual の Yasufiko その人である.

2006-10-04 Wed

* 箱ガンダムごっこnya - pya! [misc] 1 user

箱ガンダムには反応せず,キムワイプに反応しまくるところに pya! 住人の妙な偏りを見た気がする.

2006-09-30 Sat

* 川渡共同セミナーセンター [misc]

2泊3日でこもって来た.PHS (b-mobile) が全くつながらないので,行く機会のある人は要注意.

(IP reachable な棟もあるらしいのですが,他の団体が予約済だったのだとか)

2006-09-26 Tue

* Wikipedia を wiki と呼ぶ人,ハードディスクをハードと呼ぶ人 [misc] 4 users

そうそう,他にも

  • IPアドレスを IP と呼ぶ人,
  • ACアダプタを AC と呼ぶ人,
  • インターネットサービスプロバイダをプロバイダと呼ぶ人,
  • ターミナルデバイスをターミナルと呼ぶ人,
  • ノートPC をノートと呼ぶ人,
  • ハードウェアをハードと呼ぶ人,
  • …あれ?

で,どこに境界線があるかって考えると,略されてできた言葉が (略語としてかどうかに関らず) 同一の文脈において他の意味を既に持っているかどうか.もうちょっと正確にいうと,他の意味を既に持っていると「認識しているか」どうかなんだな.たぶん人によって線を引く場所が違う点が問題の所在なのだろう.

(追記) 上記文中に「同一の文脈において」を追加.otsune さんのはてブでの指摘による.ってそういう指摘じゃないですか? もしかしてボケの重ね塗りをしてますか私は?

2006-09-24 Sun

* P.S.FA Platinum [misc]

Perfect Suit FActory Platinum がエスパル仙台に出店していた.なんかうっかり靴買った.

ところで P.S.FA と P.S.FA Platinum って何か違うんですか?

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [asScongxyi1z] <a href=http... (2016-12-14 05:30:54)

2006-09-24 Sun

* 運転免許更新 [misc]

いつの間にか運転免許の更新期間は誕生日の前後 2 ヵ月 (前 1 ヵ月 + 後 1 ヵ月) になったらしい.というわけで行って来た.私の場合,免許取得以来およそ 10 年,無事故・無違反・無運転なのでもちろん優良運転者講習である.「運転者」といってよいのか知りませんが.

運転免許センターは地下鉄の泉中央駅からちょっと離れたところにある.受付時間は 8:30〜9:30 と13:00〜14:00 といったピンポイント指定.運転免許センターを直接廻るバスは本数がやたらと少ない.微妙に不便である.まあ運転免許の更新に来る人って普通「車を持ってること前提」なのだろうから仕方ないのかも知れない.東京だとむしろ「車でのご来場はご遠慮ください」なのだけどな.

というわけで地下鉄で泉中央まで,そこからタクシーで免許センターに向かう.13:50 くらいに到着.危ない.

受付で,「交通安全協会の活動に御協力頂けますか?」と聞かれた.あーアレか [2005-08-08-1],と思ってとりあえず「それはいったい何ですか?」と聞いてみると「では結構です」とスルーだった.拍子抜け.もしかすると最近は風当たりが強くなっているのかも知れないと思った.

いつも通り視力検査で難儀したけど無事通過.講習は案の定,飲酒運転関係の話が大半を占めていた.

帰りに試しに泉中央まで徒歩で戻ってみた.たっぷり 30 分弱かかった.

2006-09-22 Fri

* dragTheDot [misc] 1 user

妙にはまった.ボス戦があるとは思わなかった.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Stewartobest] wh0cd426166 <a href=http... (2017-07-24 19:34:09)

2006-09-20 Wed

* ティッシュボックスホルダー「ビッグモアイ」 [misc] 2 users

画像

http://www.rakuten.co.jp/urashimado/587177/435625/424439/

シュールwwwww

(追記) コメントより.廉価版(?)もあるらしい.

というかいろいろあるらしい.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [かがみ] 情報ありがとうございます.追記しました.というか,blog 拝見しましたが,「初... (2006-09-26 00:58:40)

* [babytouch] 初めまして,そしてご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません.大したことでは... (2006-09-25 16:03:48)

最終更新時間: 2011-03-19 10:43


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org