swk's log 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次ページ / page 11 (15)

misc - from swk's log

2005-08-09 Tue

* Bullshit Bingo [misc]

1. ミーティングの前にノートに5×5のマスを書く。
2. それぞれのマスに業界用語(か、オトナ語)を書く(戦略、ブロードバンド、コラボレーションとか)。
3. ミーティングがはじまってその言葉を誰かが言ったらそのマスに線をひいて消していく。
4. ビンゴの要領でタテ・ヨコ・ナナメで一直線に並んだら「Bullshit!(くだらん!)」と叫んで席を立つ。

激ワラタ.叫ばなくてもいいかも.今度の教(略

2005-08-08 Mon

* この点は出ないし,この蛇口はない [misc]

この点は出ねえよおで有名な代ゼミの先生.「荻野先生の話 1〜5」に思わず聞き入った.プロだなあ.

「この蛇口はないぞ」 ないないwwww

元ネタはここで言うと「土屋 - 和算」か.

2005-08-08 Mon

* 世界統一ランキングの話 [misc]

削除するほどひどい論でもないと思うんですけど.なんか部外者には分からない地雷踏んじゃったのかな.

2005-08-08 Mon

* 交通安全協会費 [misc]

とりあえず,こういうものの存在を世間に認知させて行くのは重要だろう,というわけで,特にコメントするでもなく転載.

関連記事:
[2006-09-24-1] 運転免許更新

2005-08-07 Sun

* ペイントで塗りつぶすと [misc]

なるほど.うまいな.

From: [381] おししかめん <sage> Date: 2005/07/26(火) 18:50:57 ID:rq5jVxbA0

137253717213103825521731552723177331232137215732175 131780682081178207321512152735271317523172522111212 215303111701575121527155521317521127131153725171121 717852517821717221555275515517215537725171152735757 125935725631515708690481327757121751257505855055311 323751279227155371207717715086906408057581633022375 175271178572553372262553571255127522312151558511531 137251201222532709866908117553115752135153695113535

ペイント開く→テキストボックス開いて上記数列をコピペ→黒色で背景塗りつぶし→君は真理を得る

関連記事:
[2005-10-20-2] ネタバレ反転
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Pahola] Begun, the great inetrent education has.... (2013-07-04 02:04:20)

2005-08-07 Sun

2005-08-06 Sat

2005-08-06 Sat

* 七夕まつり [misc]

テラ通りにくス.

tanabata/20050806-173659.jpg

いろんな飾りがぶら下がっていたが,特筆ものはこれ.

tanabata/20050806-175730.jpg tanabata/20050806-175742.jpg

立ち止まって手で片目隠している人とかが続出してて何かと思ったらこれだ.やるな,弐萬圓堂.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Mohmed] Impressive brain power at work! Great an... (2013-07-04 00:25:03)

2005-08-04 Thu

* 『合法的に借金を踏み倒す方法』の著者,本の通りに踏み倒し懲役2年 [misc]

体を張ったギャグの最高峰だな.クオリティ高すぎ.ていうかこのスレッドの住人,反応が画一的すぎ.

2005-08-04 Thu

* binary people [misc]

T シャツ,ジーンズ,スニーカという服装でバスに乗り吊皮につかまってた.着てた T シャツはこれ.

画像

目の前の席に座っていた留学生が怪訝そうな顔でシャツの文面をしばらく読んでいたのだが,突然「分かった!」という顔をして(その瞬間彼の頭上に電球が見えた),嬉しそうに話かけて来た.

で何かいろいろと話をしているうちに,「修士かい? 何年生?」みたいなことを聞かれたので,あーどうしようかと 2 秒ほど考えたけど,正直に assistant professor だと伝える.するとこっちが驚くくらいに慌てふためき始めて,何かしまいには席を譲ろうとする始末.いや別に年寄りじゃないからwwww

学生にしか見えないとか言うので,会議がある日はネクタイするんだけどねー,とか言っといた,まあ嘘ですが(ぉ. 実際にはシャツとかジャケットくらい羽織ってそのまま出てたりすることが多いわけですが.会議の空気によるけど.(工学部機械系は服装に厳しい感じ.情報系はどうでもよさげ)

2005-08-03 Wed

2005-07-31 Sun

* 太歳 [misc]

うわなんだこれ.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Liiz] That hits the target dead center! Great ... (2013-07-04 02:44:27)

2005-07-30 Sat

* SME が過去の CCCD タイトルを CD-DA で再発 [misc]

他のメーカも追随希望.とりあえず椎名林檎と aiko と Olivia ので買い控えてるのがあるのでとっとと再発してくれ.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Lucas] The truth just shiens through your post (2012-12-30 09:47:42)

* [nao] ポニーキャニオンに関しては,最近 aiko の SACD ハイブリッド版を出した... (2005-08-07 18:30:55)

2005-07-17 Sun

* 数の呼び方について [misc]

巨大数.

世界の数体系.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Gerry] Me and this airtcle, sitting in a tree, ... (2013-07-06 15:00:53)

* [Sunshine] A rolling stone is worth two in the bush... (2013-07-04 17:55:51)

2005-07-16 Sat

* 電光掲示板 [misc]

新幹線の中の横スクロール電光掲示板で,「えきねっとの詳細は www.eki-net.com へ」 みたいな CM が流れていたのだが,表示が流れて

詳しくはwww

と出て来た瞬間に,笑っているようにしか見えなくなるのは重症ですかそうですか.

2005-07-15 Fri

* 東京出張 [misc]

午前中は本郷,午後は九段下,夕方からまた本郷とかいう謎スケジュール.そのまま一泊.東京のビジネスホテルなんて使ったことなかったけど,やっぱりよそに比べると全般的に高いんだな.

2005-07-13 Wed

* 苗字と名前が同じ人 [misc][mario]

なるほど.読んでて思いついたのは,

(1) 高校のとき,下の名前が 徳光 (とくみつ) 君という後輩がいました.

(2) うろ覚えだけど子供の頃,小学生向け雑誌の悩み相談コーナーで,以下のようなやりとりを読んだ記憶があります.

質問「私は阪神の真弓選手の大ファンです.でも私は下の名前が真弓なので,真弓選手と結婚すると真弓真弓になってしまいます.どうしたらいいでしょう」
回答「大丈夫です.真弓選手はもう結婚してます」

(3) Steve Stevens はちょっと惜しい.

(4) あと有名どころでは, マリオ・マリオ

cf. [2004-11-26-1]

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [かがみ] おお確かに.ちなみにご本名なんでしょうか. (2005-07-15 06:11:01)

* [ドタドン] (5)ただ ただし はちょっと惜しい. (2005-07-14 12:40:03)

2005-07-10 Sun

* dots [misc]

んー,これなんかいいかも.BSD daemon 作ったりとかするか(ぉ

2005-07-09 Sat

* 中野美奈子いじり [misc]

あー,登竜門って終わったわけじゃなく仙台でやってないだけか _| ̄|○

ていうかやっぱり天才なのはブラザー・トムの方だと思う.

2005-07-09 Sat

* google で通貨換算 [misc]

こんな機能まであったのか.

1 euro in yen とか 1 dollar in yen とか.eur,usd などでも OK.

2005-07-05 Tue

* マイケルクエストIII [misc]

クオリティタカス.無限 1up で大爆笑したじゃねえか.深夜なのに.

2005-07-05 Tue

2005-07-03 Sun

* 笑福亭鶴瓶,FNS 25 時間テレビ司会に [misc]

本番中に「酒を飲まない」「寝ない」「服を脱がない」「怒らない」(中略) と誓った。

で,4つともやるというネタですね.基本ですね.

2005-07-03 Sun

* 佐賀県に吉田家オープン [misc]

架空だったのかよ! てっきり実在の店名だと思ってた.W 君ごめん(謎

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Stewartobest] wh0cd196848 <a href=http... (2017-07-22 08:34:10)

* [Paul] Kewl you should come up with that. Exlce... (2013-07-03 15:33:21)

2005-07-01 Fri

* 東北大学のトップページ [misc]

しかし何度見ても思うのだが,東北大のトップページは,

「仙台に核が投下され,報復のため北西の方角に向かってレーザビームが発射された」

ようにしか見えない.

(追記) 変わったみたい.

2005-06-30 Thu

* クロ高実在 [misc]

巷で大騒ぎ [2005-06-29-1] のクロマティ高校ですが,なんか同名の高校が実在するらしい.

んー,Warren Cromartie のクロマティとはスペルが違うか.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Raimon] I much prefer informative atricels like ... (2013-03-23 00:10:36)

2005-06-29 Wed

* Musical Baton [misc][logging]

他人事だと思ってた Musical Baton が回ってきた.まあ chain mail みたいなもんだからいつかはやってきても不思議はないんですが.

ん,musical button なの? ずっと baton だと思ってた…ていうかやっぱ baton が正しそうじゃん.まあどっちでもいいけど.

Total volume of music files on my computer (音楽ファイルの総容量)

古い人間なので電子ファイルではあまり持ってません.試聴のために取って来て,そのまま残っているものがポツポツとある感じ.しかも ls *.mp3 すると,なんか perry.mp3 とか harada.mp3 とかが混ざってて正確に計測できないんですがどうしましょう.まあ面倒なんでそういうのもひっくるめて測りましょうか.

% ls -l *.mp3 | awk 'BEGIN{s=0}{s += $5}END{print s}'
64263257

というわけで 64MB.

ちなみに一番小さい音楽ファイルは napalm_death-you_suffer.mp3 で 100KB.演奏時間 5 秒 (そのうち無音部 4 秒).

Song playing right now (ちょうど今聞いている曲)

「ちょうど今」というのを「baton を渡された記事を読んだ瞬間」だとすると,何も聴いてませんでした,ってのが答えです.これだけとつまんないので,そのとき CD ドライブに入ってたのを見るとこれでした.

Soft Machine / Bundles
Soft Machine / Bundles

これを書いてる今聴いてるのはこれ↓だったりしますが,まあいくらでも恣意的に選べるから (要するに,聴くもの選んでから書けるから) 面白くないよね…

Zero Hour / The Towers of Avarice
Zero Hour / The Towers of Avarice

The last CD I bought (もっとも最近買った CD)

Dream Theater / Octavarium
Dream Theater / Octavarium

Amazon で予約して購入.

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く or 思い入れのある 5 曲)

あ,アルバム 5 枚じゃなくて 5 曲ですか.難しすぎ.いや 5 枚でも難しいけど,さらに難しすぎ.

「よく聴く」ってのはその時期によって変わるので思い入れの方でいきますか.悩ましいけど悩んでもしかたないのでざっくりと.

  • Burn (Deep Purple)
    from
  • Kill The King (Rainbow)
    from
  • Pull Me Under (Dream Theater)
    from
  • Eyes of a Stranger (Queensryche)
    from
  • Heat of Emotion (Fair Warning)
    from

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ここを読んでそうでかつ blog 書いてそうな知人の心当たりがほとんどありません.ヒロシです…

んーと,

まずは,その数少ない心当たりの 2 人に:

次に,面識はないのですが,時々引用してくださる chalower で,まだバトンが来てなさそうな方に勝手に渡してみます:

ラスト,ここは読んでないと思うけど学生時代のサークル関係へ投げてみる.音楽人脈を生かした,濃い方面への baton 渡しを期待します:

2005-06-29 Wed

* クロマティ高校にクロマティ激怒 [misc]

「青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる」などと話しているという。

いや,あれは不良高校じゃなくて,ただのバカ高校なんだってば.

…余計まずいですかそうですか.

それにしても

メディア・スーツの話「担当者がおらずコメントできない」

完璧な受け答えだな(ぉ.

関連記事:
[2005-08-20-2] 池上先生
[2005-06-30-1] クロ高実在

2005-06-28 Tue

* 大ボケ [misc]

お客様を連れたまま,バスを乗り間違える.行き先の終点は同じだったのだが,時間が倍かかった.あうあう.すんません.

2005-06-27 Mon

* ハードウェアハッキング大作戦 [misc]

だんだん何でもありになってきたなオライリー.

ハードウェアハッキング大作戦.
ハードウェアハッキング大作戦.

ちょっと楽しそう.それにしても邦題が微妙にダサいと感じるのは私だけか…

2005-06-24 Fri

* ガンダムショットバー ZION [misc]

研究室 M2 の就職内定祝いということで突如飲みに行く.二次会はガンダムショットバー ZION へ.

ここはすごいです.クオリティタカス.しかし,カメラの電池切れてて写真撮れず _| ̄|○

というわけで内部の様子は他のサイトをご覧ください.

赤い彗星 (カンパリベースのオリジナルカクテル),ホワイトベース (サイドカー) を飲んだ.スクリーンでは逆襲のシャアが流れていて,上映途中で閉店時間 (0:00am) が来てしまったのだが,終わるまで長居させてもらってしまいました.すんませんでした.

階級章.

zion/20050626-010928.jpg zion/20050626-010948.jpg

しかし,これって自分で日付書いちゃえば分からなうわなんだおまえやめr

cf. ガンダム全セリフ集.

関連記事:
[2007-06-12-1] ガンダムバーの件
[2006-04-11-2] ついに「ファーストガンダム」DVD 化

2005-06-23 Thu

2005-06-22 Wed

* おやすみ [misc]

計画年休とやらで,事業所全体で全員自動的に年休.創立記念日らしい.

2005-06-21 Tue

* しゃっくりが止まらない [misc]

止まらないわけじゃないんだけど,日曜くらいから出たり止まったりを繰り返している.周期が短いので体力の消耗が激しい.思わず しゃっくり 止め方 とかぐぐってみたり.どれも微妙,というか止まった気がしても,気づくと復活してたりする….

(追記 Wed Jun 22, 2005) さすがに止まったみたいです.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Quartz] I read your posting and was jeaolus (2013-03-22 10:40:12)

2005-06-19 Sun

* the number of the beast は 666 ではなくて 616 だった? [misc]

ちょっと古いネタのようではあるが.サタニスト冷静すぎ.

2005-06-19 Sun

* ネコミミ + ネコビキニ [misc]

「ネコミミ」は分かるが「ネコビキニ」って何だ.そんな猫見たことないぞ.

2005-06-19 Sun

* Tommy heavenly^6 とは [misc]

正確に言うと、Tommy february^6 が突然変位を起こして分裂したという位置付けになっています。

まあよくいろいろ考えるもんだ.

2005-06-18 Sat

* 気圧計でビルの高さを測る [misc]

この話の学生がボーアだったってのは初耳.ほんとか?

このネタは「エキスパートCプログラミング」で初めて読んだ.この本には,全部で 16 種類のアイディアが載っている.

  • 気圧法
  • 振り子法
  • 貪欲法
  • マフィア法
  • 文鎮法
  • 音波法
  • 反射法
  • 商人法
  • アナログ法
  • 三角法
  • 比例法
  • 写真法
  • 重力法I
  • 重力法II
  • カロリー法

この気圧計ネタはともかく,この本はおよそ C を書く人は必ず読んでおくべき本です.おすすめ.

2005-06-18 Sat

2005-06-18 Sat

* 楽天トラベルにホテル業界反発 [misc]

旅の窓口時代から愛用してて,しかも支払いは常にカードだったけど,ホテルにとってはあまり嬉しくない客だったのか….なんか複雑な気分.

2005-06-16 Thu

* 風邪 [misc]

激風邪気味 [2005-06-12-1] のまま徹夜とかしてたらさすがにこじれたようで,今日はお休みを頂きました.もう無理できない年なんだなあ….

関連記事:
[2006-11-11-1] 風邪をひいた結果いろいろなものが滞っている件
[2006-03-03-1] 大失態
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Piero] Good to see real expertise on display. Y... (2013-07-03 12:52:00)

2005-06-15 Wed

2005-06-15 Wed

* エレベータの裏技 [misc]

うちのマンションのでは無理でした.そんなに古くないはずなんだけどな.

2005-06-13 Mon

* ワイドショー論 [misc]

はい,ここ注目.

まあその時は〇ッチー騒動とかいって、確かに毎日のようにやってたんですけどね。

サッ〇ー キタ──(゜∀゜)────!!

当時のヤクルトチーム内ではどんな感じの扱いだったんだろう.タブー? 恰好の肴?

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Brettbig] wh0cd812228 <a href=http... (2017-08-03 05:22:02)

2005-06-13 Mon

* デビカル [misc]

「ちょっとデビカル寄っていい?」

激ワラタ.

関連記事:
[2005-08-13-2] ラーメンズ DVD ボックス
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Brettbig] wh0cd203885 <a href=http... (2017-08-03 16:08:37)

2005-06-13 Mon

* 米国特許が先願主義へ? [misc]

さすがに折れたか.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Umrxinrj] L\'Espagnol, qui ??tait autrefois un app... (2019-01-16 08:05:37)

* [Hkzigumx] Didier Drogba a profit?? des Magpies ??t... (2019-01-12 00:03:02)

* [Shnqkoda] Au lieu de cela, Boldin veut Kaepernick ... (2019-01-11 20:10:59)

* [jemiamacede] Because of this the idea can stand up to... (2019-01-07 15:35:38)

* [jemiamacede] The dimensions of unexpected emergency s... (2019-01-07 13:39:45)

* ...

2005-06-12 Sun

* 風邪 [misc]

新幹線で薄着で居眠りしまくっていたのが祟ったのか,激風邪気味らしい.

関連記事:
[2005-06-16-1] 風邪

2005-06-11 Sat

* 某学会 [misc]

ポートライナーで神戸国際展示場へ.ポスターセッションなので気楽に見て回る.

終了後,東京を経由して 5 時間がかりで仙台へ.飛行機にしとけばよかった.仙台駅からタクシー拾って家へ.

運「ずいぶん遅いお帰りですね」
鏡「出張だったんです」
運「いやー,サラリーマンも大変ですね」

まあサラリーマンの一種ではあるのだが.ちょっとどうだろう.まあいいか.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Calvinamubs] brand-new cocoathe art of sympathy; or u... (2019-02-25 12:40:15)

* [Revajonset] Если вам нужны [url=http://все-займы-тут... (2019-02-23 18:18:51)

* [바카라] I am glad to be able to see your article... (2019-02-23 16:57:46)

* [바카라사이트] https://nomo88.com /바카... (2019-02-23 16:57:26)

* [qpidnetworkjhi] Serviti24 oughServiti24 3 features sent ... (2019-02-23 01:11:46)

* ...

2005-06-10 Fri

* 神戸へ [misc]

神戸ってもうちょっと近い印象があったけど,いざ新幹線乗ってみると結構遠いなおい.3時間.ちょっと論文など読み始めたがまたすぐ寝てしまう.「移動時間は文献読みに当てている」という人の話をよく聞くのだが,どうも私の体質にはあってないらしい.乗り物の振動があるといくらでも寝れてしまう.

前の研究室の人達と三宮の駅前を 2 往復くらいして,2 件程はしごして,ホテル帰って寝る.

2005-06-10 Fri

* 東京へ [misc]

早朝の新幹線で東京へ.Max やまびこって実は初めて.2階に乗ってみたけど,別に普通だな.もしかして1階の方が面白いのか? まあほとんど寝てたのでどっちでも関係ないけど.

水道橋で開かれたとあるセミナーに呼んで頂いて,しゃべって来ました.ちょっと時間を超過してしまいました.反省.

一応,セミナー終了時刻まで居れるようにスケジュールは組んでたのだが,特にそれが望まれているようでもなかったので,午後早々に退出.その足で神戸へ.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Summer] My hat is off to your astute cmmoand ove... (2013-07-03 16:50:55)

最終更新時間: 2011-03-19 10:43


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org