swk's log 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次ページ / page 9 (15)

misc - from swk's log

2005-11-27 Sun

* Plays Metallica by Four Cellos [misc]

Metallica のトリビュートアルバムは,それこそ腐るほどあるけど,変なやつを 1 枚挙げるならこれが面白いです.チェロ 4 重奏.それなのにかなり原曲に忠実.

Apocalyptica / Plays Metallica by Four Cellos
Apocalyptica / Plays Metallica by Four Cellos

関連記事:
[2006-09-17-1] Apocalyptica / Path Vol. II

2005-11-27 Sun

* Beatallica [misc]

まず曲名でワロタ.

しかしなんかメロコアみたいになっちゃうんだな.A Hard Days Night なんて Sugarcult のやつ (トヨタ ラクティスの CM 曲) かと思った.

Blackend the USSR のイントロで爆笑.

2005-11-26 Sat

* パズル目覚まし [misc][firefox]

毎日同じパズルだとだんだん慣れそうな気もするな.

25 パズルが寝ている間にランダムに動かされて,解かないと鳴り止まないってのはどうだろう.目は覚めたけど遅刻した,とかいう素敵な状況が期待できます.

というわけで JavaScript 25 パズル.なんか firefox だと動かないけど.

2005-11-24 Thu

* [misc] 1 user

「ん」ではじまる名字があるらしい.

  • んねさか 兼坂(名字)
  • んまこし 馬越(名字)
  • んがむら 栂村(名字)

んで始まる語辞典

No.141
日本の名字の数は世界の中で特に多いが、「ん」からはじまる名字もある。

  • 補足1:その名字は「栂村」。読み方は「んがむら」。
  • 補足2:「栂村」には「つがむら」という読み方もある。こっちの方が多い。
  • 補足3:「を」からはじまる名字もある。「櫻坂」=「をさか」、「帯刀」=「をびなた」、「生実」=「をゆみ」。
  • 補足4:千葉県には「生実」という地名がある。

http://fleshwords.at.infoseek.co.jp/hitozatu/hitozatu2.htm

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Katya] Of the pnaoply of website I\'ve pored ov... (2013-07-05 08:04:00)

2005-11-23 Wed

* 最近の相撲 [misc]

こういうエフェクトをリアルタイムで自動的にかけれるようになるとちょっと面白いかもとか思った.今の技術でも,頑張れば結構できちゃうんじゃね?

2005-11-20 Sun

* 最近の秋葉は [misc]

ちょっと前までの秋葉原は、オタクにとって誰に笑われる事なくとても落ち着ける空気を湛えた街だったはずじゃない。なのに今では秋葉原に行ってもオタクは観察され、嘲笑され、撮影され、番組のネタにされ、肩身の狭い思いをさせられてるわけよ。

もうちょっと前の秋葉は,オタクの街じゃなくて電気街だった気がするんだけどね.はじめからオタクのものだったかのように言うのはどうかと.

ついでに言うと,当時さらに上の世代の人からは「最近の秋葉原はPCショップばかりで鬱陶しい.変わってしまった」とか言われたことあります.

変わりゆくものなのです.まあ変わったことよりウォッチされることが嫌なのかも知れませんが.

2005-11-20 Sun

* 渡辺航「電車男」,2月号に掲載されるハズの原稿が誤って1月号に [misc]

同じようなミスが発生したのが,クロマティ高校の66話と67話.こっちはむしろ笑いの神が降りていたとしか言いようがない.

担当: しかも普段は,前後のつながりとかないわけじゃない,このマンガ.なのにそんな時に限ってたまたま,つながってたんだよ.

(中略)

担当: ロッカーに原稿入れっぱなしだったんだよね.セリフを写植で貼ってるバイトに,「この,『一万円返しておけよ』ってのが前の話とつながってるんだよ,ここポイントだろ? 笑えるよな」って言ったら,そいつが「はぁ」とか言って,三日くらい経って「すいません,やっぱりその話見たことないんですけど」って言われて,それで初めて気がついた.

魁!! クロマティ高校入学案内, pp.179-180, 講談社, 2003

2005-11-19 Sat

* マリオ死にすぎ [misc][mario]

シュールだ.テンポがいまいち.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [なる] 気も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…・・・・・・・... (2007-03-17 14:11:18)

2005-11-19 Sat

* 有名なペンギン GIF アニメ [misc]

有名なんですか.ぜんぜん知らなかった.どこまでが実写でどこから合成なんだろう.

2005-11-18 Fri

* スーパーマリオ最速クリア動画,5分17秒 [misc][mario] 1 user

ちょwwww 当たり判定熟知しすぎwwwww.エミュレータで何度もリプレイしているのではないかという説もあるけど,それにしてもすごい.

  • 8-3 のラストでわざと失速させてるけど,あれは花火3発を回避してるんだろうか.すげーな.
  • 8-4 の 2 つめの土管,あんなところ足場になるのか!
  • クッパ,ハンマー見切られすぎ.
  • スター出しておきながら目もくれないのにワラタ.スターカワイソス.
関連記事:
[2007-04-23-2] スーパーマリオ最速クリア記録更新,5分0秒
[2007-02-09-2] ドラゴンクエスト (NES版) 最速クリア動画,18分10秒

2005-11-18 Fri

* ファミコンの裏技 [misc][mario]

上上下下左右左右BA.グラディウスだったか.なんか脳内でゼビウスってことになってた.

裏技とはちょっと違うが 256W マリオ.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Nagamalleswara] I found just what I was neeedd, and it w... (2012-12-30 12:29:28)

2005-11-16 Wed

* なぜスパゲッティに塩を入れるか [misc] 1 user

モル沸点上昇が目的だとばかり思ってたけど,それだけじゃないらしい.

  • 1. 塩味をつける
  • 2. 温度が下がり過ぎないようにする
  • 3. グルテンを引き締める

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/recipe/qa_salt.html

ふーむ.しかしなぜ塩が入るとグルテンが引きしまるのかよくわからない.

探してみると,ラーメンの説明だけど,こんなのがある.

小麦粉の場合、グリアジンとグルテニンという二つの蛋白質がある。それが水を吸うと結合して互いの分子がからまって粘り気のあるグルテンと呼ばれるものになる。塩はグリアジンを溶かして粘り気を出すので、出来上がったグルテンが粘り気の強いものになり、結果として麺のコシが強くなる

美味しんぼ 38巻

で,スパゲッティはこねる段階で塩を入れてないので,ゆでるときに入れると.こねる段階で塩を入れないのには何か理由があるのかな.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Maralynn] Well done article that. I\'ll make sure ... (2013-07-06 15:38:37)

* [Jerry] Great post with lots of ipmtroant stuff.... (2013-07-04 07:10:11)

2005-11-14 Mon

* 虚妄の大学発ベンチャー [misc]

新幹線待ちの間に日経ビジネスを立ち読みする(← 買って読めよ).

大学発ベンチャーが叩かれていて,まあ偏ってはいるものの,それなりに正しい問題提起がされているかなと思う.

それはともかく,取材のしかたがえげつないなあと思った.NEDO フェローの彼は,叩かれる記事だとは思わずに取材を受けてるんじゃないかなあ.でないと,あんな風に外車の横に立って笑顔で写真とか撮らせないと思うし.発言も何だか誘導されてる気味.記者の手の中で転がされてる印象.

何かアレだね,某タイゾー議員を連想した.

2005-11-12 Sat

* 「ハードゲイ」という名のデマ [misc]

で,結局ハードゲイって何? はてなの説明がおかしいのはよくわかったけど….男らしいゲイ,ってことでいいのかな.

2005-11-11 Fri

* 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 [misc]

後編はリアルタイムで見てた.

あたし,へこたれへん!

テラワロス.

関連記事:
[2006-05-14-1] 細かすぎて伝わらないものまね選手権動画まとめ
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Zaylin] Superbly illuminating data here, tahkns!... (2013-07-03 09:12:25)

2005-11-11 Fri

* 殺意を覚える論文査読 [misc]

ダメな論文もいろいろ査読して来たけど,「死ねばいいのに」とか思ったのはこれが初だww

ある処理をするディジタル回路の設計に関する論文なのだが,

  • 何かいろいろ計算するブロックがあって,
  • その結果の平方根を計算して,
  • それを固定しきい値で 2 値化して,さらに次の処理ブロックに回す

待て待て待て.その平方根要らないから.

なんか一生懸命平方根回路の説明して,これは速くてうんぬん,とか書いてるけど,それ全部除去するのが最速ですから.

これは何なんだろうな.ボスに見せずに (内容を話しもせずに) 勝手に投稿してるのかな….

2005-11-07 Mon

* きらきらのパスタ [misc]

って変な歌詞だなあ,と思ったら Pop Star ですかそうですか _| ̄|○

2005-11-06 Sun

* 布団の干し方 [misc]

布団を干した後にたたく人が多いと思いますが、布団の側地や中綿を傷めるそうなので布団を叩いてはいけません。

( Д ) ゜゜

2005-11-04 Fri

* シャー専用 [misc]

そういえば [2005-11-04-3],昔 コマツ シャー専用機 新発売 で大爆笑したのを思い出した.

2005-11-04 Fri

* シャア専用 [misc]

セイワ ドリンクホルダー.

シャア専用
シャア専用

量産型
量産型

なんか使ってるとき 頭パックリ開いてるんですけど.いいんですかこれで.

関連記事:
[2005-11-04-4] シャー専用

2005-11-04 Fri

2005-10-30 Sun

* 武蔵の先祖 [misc]

格闘家 武蔵 の先祖は蜷川新右エ門.(フジテレビ,ジャンクスポーツより)

2005-10-28 Fri

2005-10-26 Wed

* n^n が n! で割り切れない理由 [misc]

音楽シャッフル・クイズ [2005-10-21-2] の解答編にコメントが追加されている.「n^n が n! で割り切れない」のはその通りなのだが,その根拠を「n が n-1 で割り切れないから」とするのは厳密ではない,という指摘.

なぜなら、一般にaがbで割り切れないからといって、 aのn乗がbで割り切れないとは限らないからです。

http://www.hyuki.com/d/200510.html#i20051023140000

ん? そうなの? …ああそうか.a = 6,b = 12 だとすると,a は b で割り切れないけど a^2 は b で割り切れるな.

うーむ,人の答えを見て納得したつもりになってただけだった.反省.

剰余類を持ち出さないならどうなるかな.


n^n が n! で割り切れるためには,n^n が n-1 で割り切れることが必要.そのためには,n-1 の任意の素因数 m (m>=2) が n の約数であることが必要.これは

h m = n - 1
g m = n

なる自然数 h, g が存在することと同値.n を消去すると

h m = g m - 1

よって

m = 1 / (g - h)

となる.m>=2 であるどんな整数に対しても,これを満たすような g, h は存在しない.だから結局どんな n に対しても,n^n が n! で割り切れることはない.


とかかな.剰余類で考えた方がきれいみたい.

関連記事:
[2005-10-21-2] 音楽シャッフルクイズ

2005-10-25 Tue

* マリオトロポリス [misc]

なんだこれ,何か見たことないはずなのに記憶に残ってるのだが.

と思ったら,そうか,鼻毛メカの方を先に見ちゃったのか俺は.(これってまとめサイトに載ってないような気が)

(追記) 載ってました.「VIP先生戦闘その1」

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Carlinda] Keep it ciomng, writers, this is good st... (2013-07-03 23:09:46)

2005-10-25 Tue

* こ こ だ  け  無   重   力    な    ス    レ [misc][dora]

43 がコエカタマリン.

2005-10-24 Mon

* 乳酸菌飲料の殺菌 [misc]

殺菌は特定(今回は人体に有害な菌)の菌を殺すこと、滅菌は全ての菌を殺すこと。まず牛乳等の材料を熱処理等で殺菌し、その後に乳酸菌を入れ発酵させる。そして材料を入れる前に容器等も熱処理又は薬剤で殺菌してあるので問題無いです。

ふむ.

2005-10-24 Mon

* はてな入りたい! [misc]

ネタじゃないと言われても信じちゃいそうなところが,はてなの恐いところだ.

2005-10-24 Mon

* 遮光器土偶 [misc]

眼鏡をかけているように大きく表現された目に特徴がある。北方民族のイヌイットが雪中の光除けに着用した「遮光器」に似ていることから「遮光器土偶」と呼ばれ

http://bunka.nii.ac.jp/jp/heritage/detail/131010000015_1.html

その遮光器自体を見てみたいのだけど,ぐぐっても土偶の話ばかりで,あまり見つからない.

これの左下の写真のやつかな? アングル的にスリットが見えないのが残念だけど.

2005-10-23 Sun

* タモリの名刺 [misc]

白地に「森田和義」とだけ書いてあるらしい. (フジテレビ,名刺の花道より)

2005-10-22 Sat

* パンダ [misc]

新○堂某店にて.

panda/20051022-205022.jpg

頭脳警察/パンダ.

パンダ!?

# 写真がピンボケなのが悔やまれる

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Fanni] Didn\'t know the forum rules allowed suc... (2013-07-04 00:25:54)

2005-10-21 Fri

* 音楽シャッフルクイズ [misc]

こう立て続けに出題されると睡眠時間が…(ぉ.

んーと,答え自体はわりとすぐ出るのですが,どうもきれいに説明できません.というわけであまりきれいでない説明を書いてみます.自分でも微妙かなと思ってるので送ってません.

(解答編が発表になったので,ネタバレ反転処理をやめました)


答え: 正しくシャッフルはされません.

理由: どんなものでもいいから反例を一つ示せばよいわけで,だから,どれだけきれいにまとめられるかが勝負の分かれ目なわけですね (何の勝負だ).あまりきれいなものが思いつかなかったけど,とりあえずこんな感じで:

3 曲の場合を考えます.3 曲の順列は 3×2×1 = 6 通りなので,あらゆる順列がすべて等確率で得られるためには,どの順列が生成される確率も 1/6 でなくてはなりません.

さて,関数 shuffle による配列の並び方の遷移を考えると 3×3×3 = 27 通りに分岐する樹系図がかけて,その葉のそれぞれが等しく確からしいといえます.よって任意の順列を考えると,それが生成される確率は m/27 (m は 0 以上の整数) と書けなくてはなりません.

よって m/27 = 1/6 を満たす必要がありますが,これを満たす m = 27/6 は整数ではありません.証明終.


うーん,いまいち.

(2005-10-25 追記) というわけで他の皆さんの解答を読んでみたけど,方向性はほとんど同じみたい.そうか,「n は n-1 では割り切れない」を使えば配列サイズ n = 3 に限らず議論できたわけだ.なるほど. (と思ったら,実はそれではちょっとまずいみたい → [2005-10-26-2])

しかし,もっといろんなアプローチの証明が出て来るかと思っていたけど,皆行き着くところは同じなんだな.ちょっと意外だった.

関連記事:
[2005-10-26-2] n^n が n! で割り切れない理由
[2005-10-21-3] ネタバレ反転と RSS

2005-10-21 Fri

* 学生時代バトン [misc]

学生時代バトンなるものがフケ顔男爵閣下から届いていたらしい.

で,どうしようかと思ったんですけどね,何か自分の学生時代を語っている自分を想像してみたところどうなのそれという感じがしたので,バトン止めます.すんません.

まだ過去を語れるほど大人じゃないみたい.もうしばらく前見て歩きます.

2005-10-20 Thu

* ネタバレ反転 [misc]

ネタバレな部分を隠すのって,テキストと背景を同じ色にしてドラッグで反転させるのがメジャーだけど,何か他にいい方法ないのかねえ.ビジュアルじゃないブラウザだと見えちゃうもんな.

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

  • JavaScript でごにょごにょする → JavaScript 依存しちゃう (当り前)
  • 別ファイルにする → つくるの面倒くさい
  • textarea とかにしてずっと下までスクロールさせる → 中に HTML が書けない
  • コメントアウトして,「ソース見てね」 → 中に HTML が書けないに等しい
  • <a href="ぷほげー"> とかする → 同上.つか 2ch のメール欄みたいでやだ
  • 縦読みにする
  • [2005-08-07-2] みたいにする

いかん.どんどんダメな方向に.

関連記事:
[2005-10-21-3] ネタバレ反転と RSS

2005-10-20 Thu

* ランダムアルバイトクイズ [misc]

というわけで送ってみた解答を晒してみる.


S 名採用の場合,まず最初の S 人は待機してもらいます.

さて,これまでに S+k-1 人 (k は 1 以上の整数) の応募者が訪れていたとします.もうこれ以上応募者は来ないかも知れないので,チャンスが公平であるためには,この時点で待機している S 人は,S/(S+k-1) の確率で生き残って来たことにならなければなりません.k = 1 のときは明らかにこれは満たされます.

いま S+k 人目が新たにやって来たときに,既に待機している S 人とこの新たな応募者を合わせた S+1 人から 1 人を選んで拒否します.このとき S+k 人目の応募者が拒否される確率を p として,既に待機している S 人のそれぞれが拒否される確率を (1-p)/S とします (合計 1 になります).そうすると,S+k 人目が生き残る確率は 1-p で,既に待機している S 人のそれぞれがこの時点まで生き残る確率は S/(S+k-1) * {1 - (1-p)/S} になります.この両者が一致していないといけないので,

 1 - p = S/(S+k-1) * {1 - (1-p)/S}

を解いて p = k/(S+k) となります.この時点までで,すべての人は確率 S/(S+k) で採用されるチャンスを与えられたことになります.

よって答えは,

問題1: 可能である.問題2の答えで S = 5 とする.

問題2: 最初の S 人は待機してもらう.S+k 人目 (k は 1 以上の整数) が来たときに,既に待機している S 人とこの新たな応募者を合わせた S+1 人から 1 人を選んで拒否する.このとき選ばれる確率は,新たな応募者は k/(S+k) とし,既に待機している S 人のそれぞれは 1/(S+k) とする.

となります.


実はこの答えは,一度送った後に結城さんから曖昧さを指摘され,訂正したものです.最初の曖昧な答えはこうでした.

問題2: 最初の S 人は待機してもらう.S+k 人目 (k は 1 以上の整数) が来たときに,その人を確率 k/(S+k) で,既に待機している S 人のそれぞれを 1/(S+k) でランダムに選んで拒否する.

これだと,各時点で常に 1 人を選んで拒否するとは必ずしも読み取れないんですね.うーん,曖昧でない文章を書くのは難しい.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Amudhaa] Very valid, pithy, succnict, and on poin... (2013-07-04 13:06:33)

2005-10-19 Wed

* UFJ の ATM に隠しカメラ [misc]

相変わらず Unko FunJatta 銀行ですな.お気の毒さまというか何というか.

スキミングでコピーされる!と騒がれたら、「暗証番号があるので大丈夫」。
暗証番号を盗撮される!と騒がれたら、「キャッシュカードがないと無理なので大丈夫」

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20051018.html#p02

はうー.

2005-10-19 Wed

* ほどいてください [misc]

最初はちょっと面白い.でもレベル10くらいまで行くともう飽きる.

レベル 60 だとこんなことになるらしい.すげ.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Maisyn] We could\'ve done with that inshgit earl... (2013-07-03 08:49:33)

2005-10-18 Tue

* A判定ってなんだっけ [misc]

とか思ってぐぐってみた.

河合塾の場合,合否 50% が C判定,65% が B判定,80%以上が A判定,らしい.んーと,50〜65 が C で,65〜80が B ってことかな.

なんとなく B と C の境界が 50% のように誤認識していた.

2005-10-16 Sun

* 芭蕉メモ [misc]

秋深き隣は何をする人ぞ

「秋深し」じゃないのね.

松島や ああ松島や 松島や

は芭蕉ではないらしい.

2005-10-15 Sat

* キャッシュレス [misc]

大学生協の組合員証はクレジットカード機能つきになっている.というわけで,組合員証が届いて以降,生協の支払いはすべてカードでやるようになった.ついでなので自宅近所のコンビニの支払いもカードでやるようになった.

これで平日に現金を使うことはほぼ完全に無くなってしまった.キャッシュレス生活に大突入.

で,いったんこうなってしまうと,何でもかんでもカードで済まそうとしてしまう.スターバックスでリフィルする (100 円) のですらカードで払うのが普通になってしまった.

こっちに引っ越して来てから現金が調達しにくいので,まあこういう生活になるのは時間の問題だったのかなという気がする.某地銀がコンビニ ATM 導入に消極的で宮城県には今のところ 1 台もなかったりとか,大学生協にあるその地銀の ATM は 10:00-16:30 までだったりとか,やる気あんのか気味.

2005-10-15 Sat

2005-10-14 Fri

* 無くして分かるメガネのありがたみ [misc]

修理に出したメガネ [2005-10-09-1] が返って来た.1 週間弱かかると言われていたけど,実際には 4 日か.ありがたい.費用は 4,200 円.まあやむを得まい.

出張のため 10:26 の新幹線に乗る必要があったんだけど,メガネ屋さんは 10:00 開店なので割とぎりぎりだった.駅に近くて良かった.10:00 ちょっと前に行ったけど対応してくれました.ありがとうございます.

まあ何と言うか,この数日の仕事効率の低下ぶりは目を見張るものがあった.やっぱり予備のメガネかコンタクトレンズが必要だな.

2005-10-09 Sun

* メガネ メガネ [misc]

ふと目が醒めると,まくらの下にメガネがあった.

取り出した.

eyephorics/20051009-170152.jpg

_| ̄|○

直るまで一週間くらいかかるらしい.まずいことに乱視が強いので新しいメガネを作るにもしばらくかかるのだ.困りすぎ.スペアぐらい用意しとくべきだったな.って前に壊したとき (5年くらい前) も同じこと考えた気がするのだが.

関連記事:
[2005-10-14-1] 無くして分かるメガネのありがたみ
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Blessing] We need more insights like this in this ... (2013-07-03 21:53:51)

2005-10-08 Sat

* 「ねこふんじゃった」の件でねこにあやまりたい [misc]

あれー,こういう歌詞だったのか.私の頭の中ではこの歌はたった今まで

♪ねこふんじゃった ねこふんじゃった

♪ねこふんづけちゃったら ぺっちゃんこ

と記憶されてたんですけど…どこで育ちかた間違えたんだろ.

cf. ほんとはこんな歌

cf. べつやくれい情報.この人面白い

アメーバからべつやくまで.(24時間ウェブ)

豆腐(期限切れ)の用意もできました。
途中から更新が止まったら、「ああ、当たったな」と思ってください。どうぞよろしくお願いします。

2005-10-08 Sat

* 464.jp が有料化へ [misc]

著作権料を払うことになったらしい.月額 380 円.単行本 1 冊より安いのか.大丈夫か?

2005-10-08 Sat

* あなたの最高メタルバンドは? [misc]

やっぱり Ozzy のメディア露出っぷりが効いてるのかな,と思った.

2005-10-08 Sat

2005-10-07 Fri

* タイ語講座 [misc]

チューアライを最初に知ったのは VOW だった気がする.

  • チューアライ = 名前は何ですか?
  • チャイマッカ? = そうですか?
  • チャイマンネン = その通りです
  • キレイ = 醜い

2005-10-07 Fri

* さいたま← ↑さいたま →さいたま [misc]

さいたま市発足まもないころ、

     さいたま
       ↑
       |
 さいたま←―+―→さいたま
       |

こんな案内道路標識もあったなあ。

スゴス.

関連記事:
[2005-11-09-2] 道路標識と信号機の森
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Anil] I\'ll try to put this to good use immdei... (2013-07-04 06:34:32)

2005-10-06 Thu

* みうらじゅん発言集 [misc]

  • 「風太くんはケツがかゆかったらしく、オシリを木にこすりつけてたんだけど、さすがにそこはみんな写真を撮ってなかったよ」
  • 「蛍光灯の中に入ってる虫がいるけど、世界が狭いよね」
  • 「第一印象で『安斎肇の顔はズボラだ』って思ったけど、やっぱりズボラだったよ」
  • 「猫ひろしを見てると『まだまだ日本は大丈夫』って思うよ」
  • 「私にとっては『いいとも』が終わるか終わらないかの時間帯までが朝。12時50分に起きると『あ〜、朝に間に合った〜』と思うよ」
  • 「ヨーグルトのストローがうまく刺さらないと『今日はダメだ』って思うよ」

最終更新時間: 2011-03-19 10:43


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org