前の日 / 次の日 / 最新

swk's log

2005-06-22 Wed

* FOMA M1000 発売日決定 [tech]

M1000 [2005-05-13-1] の発売日が 7/1 に決まったようで.

うーむ,激しく物欲上昇中.しかしかなり人柱気味なのは確かだな.

私の理解は以下の通り.

  • iモードには対応していない
  • つまりメールやウェブは,「PC を携帯につないでメールを読んだりウェブを見たりする」の場合の PC が携帯の中に入ったのと同じ
  • なので別途 ISP が必要
  • デフォルトではメールは自動着信しない (PC と同じだから)
  • ISP として mopera U を使えばメール自動着信ができる (メールが届くと M1000 に向けてショートメッセージが投げられるという仕組みらしい)

あと気になるのはランニングコストか.えーと

Q:パケホーダイには対応していないと聞いたが、Web閲覧時にはどれくらいパケット代がかかる?

A:ドコモによると、ドコモのトップページを表示させた場合、パケット割引に加入していないと550円から589円くらい、パケットパック90に加入していると、41円から44円くらい。

(゜Д゜) ハァ? 1ページ表示して600円? まじですか?

グラフ化されたものがこの辺に.

物欲急降下…

関連記事:
[2005-07-07-2] F901iS 購入
[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Gbbfxyvx] Failing to learn yet. Some of them have ... (2014-04-25 19:13:23)

* [Rpyesvrk] The game will be scrutinized. The flop t... (2014-04-14 15:21:10)

* 三菱 つまんでタスカル [shopping]

最近買ったものシリーズ.スティック型掃除機.ベスト電器でちょっと値切って 9,000 円.

三菱 HC-Z11
三菱 HC-Z11

極度に不精な私は,掃除機を「引っ張り出して来る」という感覚が耐えられないというか,電源コードを延ばして壁に挿すのが億劫というか,まあ要するに掃除自体が面倒くさいというかそういう感じなので,結果的に掃除しないままになりがちである.さすがにまずいとは常々感じていたので,スティック型で充電式の掃除機を物色していた.

一番不安だったのは吸引力.このタイプのやつは,各社ともカタログ見ても吸引力のスペック表示がない.ないどころか「吸引力は大したことありません」みたいなことがわざわざ書いてあったりする.よっぽどなんだろうなあと覚悟してたけど,使ってみるとなかなかどうして悪くない.フローリングで使っている分には十分.

不満があるとしたら,NiCd 電池だっていう点かな.放電し切るまで充電しちゃダメ,というのがもどかしい.

まあそれはともかくとして,ゴミに気づいた瞬間にタイムラグなく掃除できるというのは気分がよいので満足.「さあ掃除するぞ」と思わないで済むようにしておくのが,綺麗さを保つコツな気がする.


と書いていてふと思い出したんだけど,前の職場では収納スペースの問題で,掃除機は出しっぱなしでした.共用スペースのテーブルの横というか下あたりにごろんって置いてありました.上記のような思想を持っている私にとってはこれは「よいこと」でした.で,自分が掃除した後は「敢えて」電源コードは挿しっぱなしにしてました.掃除機をきれいに片付けることより,次に掃除すべきときの心理的障壁を減らすことを重視した結果でした.

が,次に気づく時にはたいてい電源コードは抜いて巻き取られていたのがちょっと不満でした.思想は人それぞれなようで.

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Susan] Deep tkhinnig - adds a new dimension to ... (2013-03-26 00:50:24)

* かばんの中身 B4 ver.2.0 [shopping]

最近買ったものシリーズ.B4 用を通販で.

しばらく使ってみているが…,ちょっと合ってないかも.もう少し大きめの (文庫本サイズくらいの)ポケットがいくつか欲しかった.小さいものをたくさん持ち歩く人にはいいのかも知れない.

というのが「B4 ver2.0」の感想だけど,「PC」とかだとまた違うのかな.でも A4 サイズだとちょっと小さいんだよな.

(追記: Thu Dec 31, 2009) 「ちょっと合ってないかも」と書いたけど,使っているうちに馴染んできて,その後5年近く大変便利に使っています [2009-12-31-1] [2006-12-17-3].第一印象で判断しない方がよい製品かも.

関連記事:
[2006-12-16-2] メッシュ袋を結束バンドで仕分ける
[2006-11-23-2] カバンの中身 B4 ver.3.0

* おやすみ [misc]

計画年休とやらで,事業所全体で全員自動的に年休.創立記念日らしい.

<< 2005-06 >>
SuMoTuWeThFrSa
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2001 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2000 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1999 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1998 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1997 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1996 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2012-02-13 02:02


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org