前の日 / 次の日 / 最新

swk's log

2005-05-03 Tue

* 大人気・大好評 [misc]

連載第二回目で「大人気新連載」は嘘だそうで.まあ週刊だとそもそも嘘でしかあり得ないよな.

で,思い出したことがある.子供の頃からすげー疑問だったんだけど,「前売券好評発売中」てのは,いったい何がどう好評なんだと.前売券のデザインがイケてるのか,前売券の肌触りがイケてるのか,そこんとこ改めて小 1 時間問い詰め直したくなった今日この頃.

* 電子レンジでスパゲッティとかご飯とか [misc] 1 user

電子レンジでつくるスパゲッティ.お,いいかも.

自炊を全くしなくなってからたぶん 10 年くらい経つのだが,さすがにこう,自宅周辺で外食できるところが極端に少ない場所に来てしまうと,最低限の準備はする必要があるかなあとか思ってみたりする.

実は,一人暮らしを始めた十余年前,電子レンジ用炊飯器なんてのを使ってました.もう箱を捨てちゃったので定かじゃないけど,箱のデザインに見覚えがあるので,たぶんこのダイヤコーポレーションのやつだったと思う.

一度に 2 合炊けるので,一人用には十分.余ったらラップで包んで冷凍庫へ.かなり重宝してました.つうか普通の炊飯器持ってなかったし.ていうか今もないし.

じゃあ何で使うのやめたのかというと,ご飯って面倒なんですよ.研いで,しばらく水につけておいて,それから炊いてで,「食べたい」と思ってから実際に食べられるまで 1 時間くらいかかってしまう.食べたいと思う 1 時間前に作り始めるのが真っ当な人間らしい生活なわけだが,まあそんな生活できるくらいならこんな人間になってないよ気味.あと,炊飯器自体を洗うの面倒.そもそも食器すら洗うの面倒な人だし.

その点スパゲッティの偉いところは,「食べたい」と思ってから 15 分程度で摂取可能な状態までたどり着けるところですね.

…でも洗い物が発生するのはどうしようもないなあ.使い捨てのとかないですか? (← 末期的)

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( 1 )] [固定リンク]

* [asJeps7hy8u] <a href=http... (2016-04-22 00:18:03)

<< 2005-05 >>
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2001 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2000 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1999 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1998 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1997 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1996 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2012-02-13 02:02


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org