前の日 / 次の日 / 最新

swk's log

2006-12-17 Sun

* カバンの中身の中身 [shopping]

ついで [2006-12-16-2] なので,「カバンの中身」の中身の方も晒してみる.

inner_bag/20061216-233058.jpg inner_bag/20061216-233423.jpg

左上から右上,左下から右下の順に見ていくと,

ペン

ゲルインキ大好き [2006-06-15-1] なので普通にハイブリッドペン.

携帯電話充電ケーブル

とりあえずデータ通信の必要はほとんどないので充電専用で.モノは コレ.安ければ何でもよかった.今は反省していない.100円ショップで買ってもよかったんだけど,FOMA 用のが当時見当たらなかったので.

ときどきスケジュールの同期をしたくなることがあるので,データリンク・充電兼用のケーブルの方がいいのかなあとか思わないでもない.最近 DoCoMo から 純正のが出た ようだ.

地図とか

引っ越してもうすぐ 2 年ですが,いまだに地図がないと迷います.

ポストイット

PCカードケースに適当に詰め合わせ.元ネタ → [2005-05-27-1]

洗顔シート

これはたまたま入っているだけ.以前徹夜明けで顔を洗う暇もないまま新幹線に飛び乗ったときに,車内で顔を洗おうと思って売店で買ったもの.つうか売店で買う暇があるなら飛び乗ってないじゃないか.

リップクリーム

使用頻度は低いのだけど,どうも出張先で突然唇が荒れることが多いので入れてある.気候が変わるのに弱いのだろうか.夏場は要らないのだが,ポケットのサイズ的にちょうどいいし,入れっぱなしでいいかなと.

カメラ

5年前に買った IXY DIGITAL 200.最近は携帯電話のカメラで済ますことが多いのであまり使わないのだけど,たまに必要になる.

PHS カード

b-mobile hours.b-mobile の通信時間固定版 [2005-03-11-1][2005-02-14-2].詳細はこの辺か.600日間有効,上限150時間で3万円くらい.今のペースだと600日経っちゃう方が早そうだ.

本体は CF カード型で,PC カードアダプタをつけて PC に挿すのだけど,このアダプタはカメラの CF カードをノート PC に挿すときにも流用できて便利.

あ,この記事に出て来たものの中では唯一私物じゃないです.

3個口タップ / カメラ用予備バッテリ

自分で 2 個以上の電源口が必要になることはあまりないけど,複数人で電源の奪い合いになりそうなとき用に3個口タップを持ち歩く.

同じポケットの奥に カメラの予備バッテリが入っている.IXY DIGITAL 200 は,電源が切れそうになってから初めてその表示が出る [2001-07-01-1] というなめた仕様なので,予備バッテリがないと危険.最近のモデルは改善されているんだろうか.写真のバッテリは純正ではなく サードパーティ製

イーサネットケーブル

最近はめったに使わなくなった気がする.

最右下は空席

とりあえず何も無し.


こんなに持ち歩くと重いんじゃないか? と思われるかも知れないけど,結構重いです実際.でも,何を持ち歩いて何を置いて行くかををその都度考えるのが面倒くさいので,もう全部まとめて持ち歩くことにしてます.

関連記事:
[2009-12-31-1] カバンの中身の中身,2009年版
[2007-08-13-3] iPod nano 関係で買ったものリスト
[2007-02-11-2] ノートPCの盗難防止セキュリティロック - BUFFALO BSQ-06
[2005-06-22-2] かばんの中身 B4 ver.2.0

* タスクマネージャーを小さく表示−Tiny Footprintモード [tech]

そのままだと一定サイズ以下にリサイズできないタスクマネージャを,小さくできるようにする.単に周辺の何もないところをダブルクリックするだけ.

こんな技どうやって見つけるんだろう.

* 匂いをかがれるとすぐにプリンセス [misc]

[ コメントを全部見る / コメントを書く] [ TrackBack ( )] [固定リンク]

* [Cayle] Wheoevr wrote this, you know how to make... (2013-01-01 17:48:07)

<< 2006-12 >>
SuMoTuWeThFrSa
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2001 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2000 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1999 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1998 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1997 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
1996 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2012-02-13 02:02


Shingo W. Kagami - swk(at)kagami.org